オリジナルトピック:

iPhoneから乗り換えて

(01-16-2020 12:27 AM で作成されたトピック)
409 閲覧回数
もちくり
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ

iPhone8からGalaxyS10に機種変更して1ヶ月くらいたちました。
Google Payがとても便利だったりと満足していますが、ひとつ不満点を上げるとするならば通知です。
気づいたことや、iPhoneと違って不便だなぁと思った点が

・ロック画面の通知が3件までしか表示されない
・アプリを開いただけでは通知が消えない
・通知センターが時間順に表示されない
・通知ポップアップが大きすぎる
・大半の通知がデフォルトでポップアップが出ないようになっているため、設定が面倒
・ポップアップと同時に強制的にダイアログが表示されるアプリがある(アプリ側の問題)
・同じアプリでも通知の種類でオンオフができる反面、自分がツイートしたときに通知が出るなど全く必要ない通知も多い
・バックグラウンド再生中のアプリの再生操作の通知が一番上に固定されない
・ユニクロアプリの通知だけ何故かフォルムが違う(全部これにしてほしい)

初めてのAndroidなので、設定でなおる項目もあるかもしれませんが、こうすると便利になる、みなさんが使ってる設定などがあれば教えてほしいです!
4個のコメント
pony1997
端末/アクセサリ
私は通知に関してはノー表示設定にしてますよ
ラインの通知がうざったいので😅通知センターって上から下げるやつですかね?これは表示する通知を限定してみては?あと、通知のポップアップは私は表示されないので、設定で消せるはず!です。
おパセリ
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
通知のポップアップは設定で消したり、小さくすることができます
もちくり
端末/アクセサリ
ポップアップを小さくする方法、「通知の最小化」でしょうか?
0 件の賞賛
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
NiceLockを入れると便利です

入れ方はGoogleで検索すれば出てきます🙋