オリジナルトピック:

s10

(10-09-2019 08:04 PM で作成されたトピック)
144 閲覧回数
三児のパパ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
買ったばかりのS10が会社でのwifiに自動接続してくれない、他のstaffはiPhone、Android
どちらも快適に繋がるのに私だけが…携帯が悪いかもと新しいGalaxy s10に変えてもらったがが付いてしまう何故だぁ~
wifiのON、OFFでは繋がるからルーターは大丈夫だと思うが自動接続だけはダメです、
どうすればいいのだ
18個のコメント
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
Wi-Fiは一度も繋がらないのでしょうか?
また、会社のWi-Fiはauやdocomo、SoftbankのWi-Fiスポット利用ではないですか?

もし普通のWi-Fiで自動的に繋がらないのでしたら、ここがオフになっている可能性があります。
確かめてみてください。
設定アプリ→Wi-Fi→︙→詳細説明からたどりつけます。
三児のパパ
端末/アクセサリ
きゃずやんさんありがとうございます
wifiはNTTです。
自動もONになってます。
手動では繋がるんですが暫くするといつの間にかwifiマークの横にがついてます
ルーターが悪いのか携帯なのかさっぱりわかりません。
0 件の賞賛
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
設定→接続→その他の接続設定にある、
プライベートDNSを「OFF」に設定してみてください。
それでもだめな場合、ルーター側の問題(WMM設定が適切ではない、ファイアウォールが機能しすぎている)などが挙げられますのでシステム管理者にお問い合わせください。
三児のパパ
端末/アクセサリ
しぃさんありがとうございます。
管理者に連絡したらルーター側は問題なし、携帯の方に問題あると言い携帯側はルーター側に問題あるのじゃないかとこちらは板挟み状態です(T0T)
プライベートDNSはOFFのままになってました。
0 件の賞賛
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
それは謎ですね…
3児のバパさんのs10だけ繋がらないというのは考えにくいと思います。

他のスタッフの方は自動的にWi-Fiに繋がるのでしょうか?
繋がるのであればルーター側にも問題がないので、お使いのSIMカードがおかしいという可能性もありますね。
三児のパパ
端末/アクセサリ
謎だらけです
他のstaffはいつも自動で繋がって快適みたいです。
SIMカードも携帯も新品に替えていただいたのですがダメでした
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
まず、三児のパパさんのs10は、ドコモ、auのどちらでしょうか?
そして、会社のWi-Fiはセキュリティーがあると思うので誰でも自動に繋がるようになってないと推測して、SIDとパスワードを入力されたと思います。
前のスマホは接続できたとしたら、そのとき同じ手順で接続設定されたでしょうか?
細かいですが覚えてる範囲で構いません。
三児のパパ
端末/アクセサリ
auです。
前のスマホは自動で繋がってました、もちろん今回も同じくパスワード入れてます。接続して暫くはいい感じなんですがいつの間にかがついてます。明日ルーター替えてもらうようにお願いしてみようと思います。
丁寧にありがとうございました。
端末/アクセサリ
最初から繋がらないのではなく、突然なんですね。
一度、その接続sidを削除して、もう一度設定すれば復旧することがあるかもです。
お試しあれ。