オリジナルトピック:

wifi接続時のみ利用するアプリの設定がしたい

(09-19-2019 09:40 PM で作成されたトピック)
254 閲覧回数
vivi2019
Beginner Level 3
オプション
端末/アクセサリ
モバイルデータの利用のみのアプリ設定はあるのにwifi時のみの設定方法がわかりません。s10です。
3個のコメント
vivi2019
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
ご丁寧な返信ありがとうございます。ご指摘の方法でも試してみましたが残念ながらwifiをオフにしてもモバイルネットワークでアプリが動いてしまいました。
つまり、たまたまwifiが切れたときに動画のアプリをみてたりするとパケットを大量消費してしまうことになります。YouTubeなどの一部のアプリではアプリ側の設定でこのような事故を防止できますがすべてのアプリで対応できるわけでもありません。他の機種ではアプリごとに接続選択=wifiとモバイルネットワーク を設定できる機能を持っているものあるのでS10もあると思って探しています。
いいね!については私もこの質問の答えをしりたい!などのいい質問に対するいいね!だと理解しています。ありがとうございまた。
0 件の賞賛
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
0 件の賞賛
testkun
Active Level 4
端末/アクセサリ
Bixby Routinesを使ってみてはいかがでしょうか?ルーチンを設定しておけば、wifiやモバイルネットワークのオンオフを自動で出来ますよ。
0 件の賞賛