オリジナルトピック:

♪[四コマ]もののけ茶房(第17話)♪

(03-29-2020 04:55 PM で作成されたトピック)
114 閲覧回数
三毛野桜
Active Level 9
オプション
Sペンギャラリー
シマ奥さん編の後編です😊

image
ぐわし(笑)

[捕捉]
例で説明しますと、例えば下の写真からだと「チョコモナコジャンボ」は、直球で伝わります。

image

が、せっかくなんでストーリー性を入れるとしたら、マンガのような三分割法を使えば「いつ、どこで、何が」が伝わりやすいです😊

image
三分割の位置付けにすると「雨の日にセブンイレブンでチョコモナカジャンボ」を手に入れた🎵っていう感覚が分かりやすいかと思います😊

三分割に、きったラインの交点は絵画や写真などの統計学で一番最初に目につく箇所なんで、自分が伝えたいモチーフを置いておけば、「あ、この写真の主役はこれなんだな」って一番に分かり、そこから周りを見て雰囲気などが分かり、見る人にメッセージが伝わる構図になります😊

ただ撮り方や表現方法は、まだまだ無数にありますんで、これが一番という訳ではありませんので、ご了承願います🙇
3個のコメント
たぼはぜ
Sペンギャラリー
なるほど~✌️でも頭に入りません。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
Sペンギャラリー
勉強になりました🥰
ありがとうございます♪
店長の誰に…の顔のまゆが(・∀・)イイ!!
まことチャンはいずこへ(笑)
三毛野桜
Sペンギャラリー
おはようございます😊
懐かしの、まことちゃんネタ気づいてくれましてありがとうございます😊