オリジナルトピック:

watch4

(09-21-2022 04:24 PM で作成されたトピック)
100 閲覧回数
とみじぇ
Active Level 6
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
ゴールデンウィークあたりに行われていたフォトコンテストで入賞して、watchが届いてから数ヶ月?
大学まで2時間半かけてチャリで行った時のナビとして使ったり、縦走登山に行った時にコンパスや写真撮影の遠隔操作など、今まで沢山使ってきました。
そこで思うのは、機能性に優れていて色んな場面で役に立つなぁということ。
防水もあるのでアウトドアにも使え、スマホ(S22Ultra)からワイヤレスパワーシェアで充電したり、コロナ禍での簡単な健康管理のためにも使え、とても便利なスマートウォッチです。

しかし、コンビニバイトをしていてつくづく思うのは、Apple watchのようにSuicaやPayPayに早く対応して欲しい!ということです。watch4は仕組み的にはNFCも搭載されており、あとは国に申請して許可を貰うだけではないでしょうか。(←これに関してはよく理解していないので間違っているかもしれません)

Suicaとか使えるようになったら本当に最高のスマートウォッチになるのに!
早く日本でも対応しておくれ!
5個のコメント
miu17
Expert Level 2
こんにちは 🌞
watch4 🎉 😉 ❤️ 🎁 おめでとうございます。(☆∀☆)
アウトドアとヘルスケアと活用されて、良かったですね。 🤗
NFC搭載に関してはそのような単純な理由ではないかと… 🤔 日本のGalaxy人口がある程度増えないと開発コストが上がると思いますよ。 電子決済システムも意見も分かれると思いますし。
プレゼントやキャンペーンでもらえるGalaxyは寛大ですよね。 👏🥰
アップルにはない企画ではないでしょうか? 🤗
watch4ライフEnjoyしてくださいね。
とみじぇ
ありがとうございます!

auからwatch5が発売されますしGalaxyの人口増やすためにも機能を、、、

確かにこんな嬉しい企画はGalaxyだけですね
gaku
Gold Supporter

こんにちは

GPay(GooglePay)が何度かWatchにダウンロードできカード登録もできたのですが、直後に利用不可となる事がありました。

もしかするとそのうち利用可能になるかもですね(と言ってもこの1年動きはありませんが)

心電図や血圧測定機能も正規公式では今持って日本で使えないという現状を見るとNFC決済についても同様なのかな?と思います。(海外との価格差もそうですが)

PayPayの方はPayPay次第!

WearOS用のアプリを作ってくれるか否かなので

バーコードは表示できない(高さも長さも規定がある)でしょうからQR表示にはなると思うし、検証する機種の数が半端なく有るので・・・それをPayPayがやるかやらないかですね

とみじぇ
watch5も出たことだし、今回のタイミングでできるようになって欲しいなぁと少し思ってたのですよ
PayPayは確かに、AppleWatchと違ってwatchが丸い形なので難しいのかなぁ
気長に待つことにします!
Bluelemon7
Beginner Level 2

It might be that Samsung needs to buy the rights from Sony to use the FeliCa(NFC-F) chip to put in their watch device to make it work with things like Suica. on the customer having a phone that is compatible for things like SUICA and the smartphone itself needs to have FeliCa installed at least for it to somehow work.

0 件の賞賛