オリジナルトピック:

【日本未発売】純正バンド GalaxyWatch4 Hybrid Leather Band(Black) 簡易レビュー

(03-06-2022 01:46 AM で作成されたトピック)
514 閲覧回数
mayuge3d
Active Level 4
オプション
Galaxy ウォッチレビュー

image
【日本未発売】GalaxyWatch4 Hybrid Leather Band (Black)
ご無沙汰しております。

実は、レビューはしていませんが2021年12月末に
Galaxy Watch3 (TITANIUM)
 ↓↓↓
Galaxy Watch4 (44mm LTE Armor Aluminum)
に乗り換えました。

購入して最初の2週間くらいは、付属の純正バンドをつかっていましたが、見た目はとにかくちゃちいのが気掛かりでした。
image
Galaxy Watch4 付属の純正バンド(素材:シリコン)

GalaxyWatch3 TITANIUMを使ってきた身からすると尚更です。
image
GalaxyWatch3 付属の純正バンド(素材:チタン)

あーー、バンド変えたい!!!

さて、バンドを交換するに当たってですが
そもそも、Galaxy Watch4はベゼル無しのスポーティーなデザインである為、ベルトは高級感<オシャレを優先すべきと考えました。

Amazon等でGalaxy Watch4用のバンドを探しましたがあまり良いものがありませんでした。

よくよく考えてみれば、Galaxy Watch4のバンド幅Galaxy Watch Active2のバンド幅と同じなのでActive2のもので検索を掛けたら沢山オシャレなバンドが出てきました。

悩んだ末、選んだバンドはコチラ↓↓↓
image
Galaxy Watch Active2 純正『風』バンド
Active2の純正バンドにも見えなくはないですが
サードパーティ製のバンドです。
このバンドはかなり気に入り、2ヶ月くらい使いましたがやはり純正品が恋しくなるものです。

Galaxy Watch4の日本で発売されている純正バンドは以下のこの2つ。
image
Extreme Sports Band

image
Hybrid Leather Band
Extreme Sports Bandデザインがあまり好みではない為、候補から消え
今回購入したHybrid Leather Bandは、デザインはかなり良いものの、購入を躊躇した理由には色に問題がありました。日本だけなぜかBLACKの取り扱いがないという理由です。

なぜ黒の取り扱いがないのだぁあああ!?

SAMSUNG JAPANの人、もしくはこの事情を知っている人、いましたらコメントで教えて頂けると有難いです。

なので、黒の取り扱いがある海外から個人的に輸入しました。
(私が知る限り、黒を日本で使っているのは私だけ?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きが長くなり申し訳ありませんがレビューを開始します。

まずは箱。
image
箱はすごくコンパクト
たかがバンドなのですごくコンパクトな箱です。
両側面にも、Hybrid Leather Bandの文字が。

image
裏面
裏面はこのような感じ。

それではいざ開封!!
image
同梱物はコチラ↑↑↑
箱を開けると、バンド取扱説明書が。
同梱物はこの2つです。

image
取扱説明書には日本語の説明が!!
取扱説明書にはしっかり日本語の文章がありました。本当に日本で発売しない理由が全く分かりません。

image
バンドの表面
それではバンドを見ていきましょう。
表面は、本革が使用されています
そしてステッチも施されており、かなりオシャレです。

image
バンドの裏面
裏面は、汗に強いフッ素ゴム素材が使用されています

Hybrid Leather Bandの名前の由来は、
クラシックにもスポーティーにでも対応している所からきています。

image
金具部
バンドの金具部はSTAINLESS STEEL素材で出来ています。

では、いざ装着!!
image
サードパーティ製のバンドから

image
Hybrid Leather Bandへ
カッコイイですね!!
やっぱり黒には黒ですよね!!

image
装着感はかなり良い。さすが純正品。
実際付けてみての装着感は、かなり良いです。
裏面のフッ素ゴム素材がかなりサラサラしていて違和感なく装着出来ます。

改めて見るとオシャレと高級感が両立した素晴らしいバンドだと思います。

image
ステッチとステンレススチールの金具がかなり活かしています。
最初は、GalaxyWatch4 classicに着ける方が似合うのでは?と思っていましたがそんなことは一切ございません。

暫くこのバンドでGalaxyWatch4ライフを送っていこうと思います。

最後に購入先リンクを貼って終了したいと思います。
それでは皆様、良いGalaxyライフを!!
5個のコメント
ミニクサ
Active Level 6
Galaxy ウォッチレビュー
詳しいレビューありがとうございます😉

新しいバンドにするとワクワクしますよね!!
色々選択肢があって楽しいです😊
mayuge3d
Active Level 4
Galaxy ウォッチレビュー
コメント頂きありがとうございます。

日本未発売のバンドですので、優越感が凄いです笑笑
(誰にも気付かれないただの自己満ですが…笑笑)
20mmのバンドであれば市販のものでも対応しているのでとても選択肢が増えます。そこがGalaxyWatchの良い点でもありますよね!
アール
Expert Level 1
Galaxy ウォッチレビュー
私は、いろんな色が欲しくて、ネットで買いましたが、みんな純正よりながくて、腕が細いので、あわなくて結局、買ったそのままが一番短いので、そのまま使用しています。
切ったりしたら良いのかもですが、面倒で😓
つけてらっしゃる分、カッコいいですね👍
mayuge3d
Active Level 4
Galaxy ウォッチレビュー
コメント頂きありがとうございます。

腕の細い方、羨ましいですがサイズ選びがその分大変ですよね、、「GalaxyWatch4用のバンド」で検索をかけるより、「20mmバンド」で検索をかけていただき、バンドの全長が短いものを選ぶと良いかもしれません。

GalaxyWatchの良いところは20mmであれば市販のものでも装着が可能というところで、バンドを選べる選択肢が増えます。

今後のバンド選びの際に参考になればと!
アール
Expert Level 1
Galaxy ウォッチレビュー
また実際に普通のショップで探してみます。
参考に、なりました。ありがとうございま~す