オリジナルトピック:

Fitbit卒業!Galaxy watch4の44㎜(グリーン)をGET!

(10-24-2021 09:25 AM で作成されたトピック)
1076 閲覧回数
yobzzub
Active Level 5
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
はじめて投稿します。
私のスマートウォッチデビューはGalaxy gear s2 classicで、当時からGalaxyウェアラブルデバイスの完成度の高さに惚れ惚れしていました。(デザイン、操作性、視認性など)

その後健康管理にハマり(ハマるっていう言い方はおかしいか)、詳細な健康管理ができればとFitbitに浮気し10ヶ月ほど経ちましたが、今回新たにGalaxy watch 4が登場し価格も魅力的だったこともあり、早速購入し2週間ほど経過しました(^ー^)

乗り換えの理由は、自身の基準として「スマートウォッチで健康管理や記録をする」というところでした。Fitbitも素晴らしいデバイスですが、時計としての操作性や視認性等は本家のスマートウォッチと比べるとやはり見劣りするところもあり、健康管理デバイスに時計の機能が少し乗っかってる、という感覚でした。タッチ決済機能もありましたが僕はすぐ飽きました(笑)

Galaxy watch 4の購入で迷ったのは、クラシックモデルか、通常モデルかという点でした。判断の救いになったのは、「物理ベゼルにどれどけ価値を見いだせるか」でして、過去にgear s2 classicで物理ベゼルを体験していたので、自分の使い方を思い出しながら検討した結果、通常モデルに踏み切ることができました。結局画面をスワイプして使うことが多かったもので、物理ベゼルがあっても多分あまり触らなくなるかなという予想です(笑)画面を触るほうが好きなのかな(笑)
もうひとつの判断材料としては「大きさ」、クラシックモデルの46㎜に惹かれましたが、さすがに大きすぎるかなと思ったのと、寝ている間も装着するので、パートナーに当たったりしやすいかなと思い、通常モデルの大きいほうにしました。

これが大正解。しっかり存在感を放ちつつ、寝ているときもそこまで邪魔に感じないので、パートナーから「当たりそうで怖い」とか言われたこともありません。

ダラダラと書いてしまいましたが、今後も使用して気に入った点がありましたらこちらで投稿していきたいと思います(*´▽`*)

ありがとうございました!

image

image

2個のコメント
KazukuN
Active Level 6
自分もGalaxywatch4のLTE版を購入しましたがいいですよね😳!
今までがGalaxywatchactive2使用してたので余り変化ないかなと思ってたのですが、やっぱり新しいものはいいですね😏!!
これで日本版も決済機能がついてれば本当いうことなしです!
yobzzub
Active Level 5
KazukuNさん
コメントありがとうございます!LTE版購入されたんですね☺️決済機能Galaxywatch4に備わってくれれば使いたいと思いますので、私も切に願っています🥺