オリジナルトピック:

galaxy watch4私も知りたいので教えて下さい

(03-01-2022 10:30 AM で作成されたトピック)
327 閲覧回数
koudesu
Active Level 1
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
Amazonのレビューに多かった
バッテリーの持ちが悪いって本当ですか?
実際使って1日持たないのでしょうか?
あとほとんどの機能無料で使用できますか?
3個のコメント
シュガー
Active Level 4
galaxy watch4 esim版を使っていますが、1日で40%消費する感じで、2日くらいは持つと思います。
当然、設定や使い方次第ではありますが・・・
過去にバッテリーを異常に消費したことがありました。半日でバッテリーを使い切りました。端末再起動で、元に戻った感じで、それ以降は、充電時に端末再起動を実施しています。
機能が無料か?は使い方次第です、私が使っている機能は、全て無料です。esimの回線使用料もキャリアのキャンペーンで無料です。
gaku
Gold Supporter

こんにちは

私はGalaxy Watch4Classic46mmです。

あまり省電力対策していませんがだいたい24時間利用で残が50%以上なのでギリギリ2日間はもつ感じかな?とは思います。

スマホと同じで使用パターンを学習しているのかわかりませんが、初回利用開始時やOSバージョンアップ後に一時的にバッテリー消費が激しい時期もありましたが(それでも24時間で30%は切らない)ので…

最初のうちはいじりまくるのでバッテリー消費は激しいと思いますが、その後は落ち着くと思います。

後は通知の仕方ですかね?自分はバイブだけにして通知が欲しいアプリだけ通知許可にしています。

何でもかんでも通知ONにしているとたぶんバッテリーの減りも早くなると思います。

機能?が何に当たるかはわかりませんが最初にインストールされているアプリは当然無料

GooglePlayのアプリも無料のものが沢山あります。

ウォッチフェイスはGooglePlayだと有料のものが多め、しかも高め250円程度で種類少な目です。

Watch3まで使えてたGalaxyStoreだとフェイスは無料の物が多く、有料でも100円程度だった事を考えると…

ただここはフェイサーやタイムフリック(元MR TIME)のアプリを使えば自身のオリジナルが無料で作れます。(SAMSUNG?Google?のフェイスを作るアプリもありますが、若干難しい)

koudesu
Active Level 1
皆さんいろいろ教えてくれて
ありがとうございます
参考にします
0 件の賞賛