オリジナルトピック:

GALAXYWatch4

(03-12-2022 12:29 PM で作成されたトピック)
115 閲覧回数
CECIL
Active Level 3
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
起きていてもスマホ見たり、座っていたりしてもずっと寝たまま判定に。深い睡眠や浅い睡眠の波はありますが、ほぼ寝たまま判定に。故障かなぁ?睡眠時間を編集出来ないので消すか残すかしか出来なくて、寝てる時以外外してます。なんだか残念(>_<)
6個のコメント
gaku
Gold Supporter

こんにちは

睡眠か活動しているかの判断はたぶん3D加速度センサーと心拍数でしていると思います。

加速度センサーがちゃんと働いていない可能性があります。

・やってるとは思いますが一度電源をOFFにして再度ONにしてみる。

・バックアップとってからリセットしてみる。

・Watch4は最近OSバージョンアップとソフトウエアアップデートがありましたがそちらは実施していますか?

以上 確認してみてください。

CECIL
ありがとうございますm(_ _)m
リセットやりました。
バージョンアップとソフトウェアアップデートしています。
着けたままスマホでニュースチェック、そのまま寝て起きる。お弁当朝食作る、朝のニュースチェック、ウォッチで体組成計、ストレスチェック等行っても寝たまま判定でした。
もう私は宇宙人なのかも(;・∀・)
gaku

そうですか…

私も寝入の部分に関しては「ん?その時間以降にWatch4で時計見てるし」と思う時はありますけどねw

起床時間に関してはわりと正確に出ますよ

目が覚めたらすぐベッドから出るし、そんなに時間を置かずに充電始めるからかな?

一度サポートに相談してみると良いかもですね~

CECIL
そうなんですね💦寝入りは確かに難しい判定かもしれませんね。血中濃度や心電図も測ってますが、睡眠中酸素濃度は79をたたきだすこともしょっちゅうです(>_<)手首周り細すぎてベルトも穴を空けて無理やりしてますがまだ余裕あるので浮いてたりするのかなぁ。サポートに相談してみます。色々ご教授ありがとうございますm(_ _)m
gaku

血中酸素濃度79は危険なレベルですね

腕が細いという事でしたら純正でしたらこのタイプ

cats20220312-1.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B09CQ9FWBQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_NSKV8R0Z7SD6K7B61DE7

とかいかがですか?

もしくは純正外でも穴の沢山開いたものなんかもありますので考えてみてください!

CECIL
穴だらけのベルト純正あったんですね!純正外着けてましたが、普通タイプで余ったベルトを内側に通すのは選んでませんでした。次は穴まみれ内側入れ込みタイプ買ってみます!ありがとうございます(*´∀`)