オリジナルトピック:

galaxy buds 2 いいですね!

(06-15-2022 02:22 PM で作成されたトピック)
448 閲覧回数
シュガー
Active Level 4
オプション
Galaxy オーディオレビュー
galaxy s22 ultraの購入特典が先週金曜日にとどきました。buds+ ,buds proと使ってきて、buds proの後継?、価格は微妙に下がったが、廉価版というほど下がった気がしないbuds 2ですね。

【外観】
ケースは、外側の色が白一色。proと同じタイプで、取っ掛かりがなく、保護ケースを装着するとケースの色は見えないので、コストカットなら良いかな、白一色でも安っぽくはないですが、proと比較すると落ちる感じはします。
本体は、小さく感じます。軽いです。

【装着感】
非常に良いです。小さく軽いこともあって、buds+,proと比較しても、一番よい感じで、長時間の装着でも疲れません。
地味に、イアピースが良くなっています。これまでは、シリコンの素材もしっかりしており、音漏れもなさそうです。proでもこれは苦労しました。

【機能性】
必要十分な機能はあります。ノイキャン・外音取込は、proと同程度と思いますが、ノイキャンがアクティブになり、強さの設定がなくなりましたが、ここは好みかな?
タッチ操作が減っています。本体が小さくなったのでタッチ操作は、シンプルでないと誤操作に悩まされると考えると良いのでは?
galaxy watchで操作してるため、個人的には、問題なし。
コーディックは、budsシリーズ全てサムソンオリジナル?で低遅延、高音質で、接続安定性も良いのですが、ハイレゾ非対応は、チョット残念。

【音質】
聞いてみた!・・・おや、おかしい?
buds+,buds proと傾向が違いすぎる。
低音域が強く、高音域が足りない!

仕方なく、エージングを20時間実施。仕切り直し。
いいバランスで、程よい低音域、高音域から中音域もある程度伸びている。
proと同程度かな?解像度も結構高い。音場は、proより広い感じがします。

好みのレベルとは思いますが、proより好きです。

細かいコストカットで価格を下げて、音質はそのままって感じです。装着感など気に入ったポイントがあるので、pro👉️buds 2へ変更です。

ただ、LDAC対応のdacと有線イヤホンを使っていますが、音質はこれ一択。ハイレゾですし。並行で使う感じです。

2個のコメント
leoniy
おめでとうございます。
私は未だに届きません。
シュガー
今回、早かったですね。
7月くらいかな~と思っていたのですが、s9+のときも、s20+のときも7月くらいだったような・・・発売時期もずれていますので、一概には言えませんが、私は、2カ月くらいかな~って思っています。
イヤホンも充電器もあるので、ものが良ければ交換!充電器は、少々大きいので、設置場所を検討中です。
0 件の賞賛