オリジナルトピック:

歴代最高!

(02-26-2021 07:25 AM で作成されたトピック)
123 閲覧回数
おかはな
Active Level 5
オプション
Galaxy Aシリーズレビュー
スマホデビュー時からずっとGALAXYでこれで何代目かのGALAXY。今回A51( SC-54A)に変更。口コミも良かったし、金額含めてこの性能ならめちゃくちゃいい。ただ大きいなあ。前機種でも片手操作は無理だったから片手モードは助かるが、なぜ右寄せになるのか?設定できるのかな?
そして画面が大きくなれば仕方ないのかもしれないが、文字の大きさになれるのに時間がかかりそうだな。音量ボタンの移動で画面キャプチャがなかなか上手く出来ないのがもどかしい。スワイプで出来るんで助かってますがスワイプだとズレる。
あと世界規模でみてGALAXYって利用者多いと思うけど、なんでiPhoneみたいにケースとか少ないんだろうか。
18個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
おかはなさん、おはようございます
片手モードの際に画面の空いた部分に【<】というマークが出ると思います🙋💡
そこをタップすれば、画面を左寄りに出来ますよ😁
文字のサイズに関しては、【設定】→【ユーザー補助】→【視認性向上】→【文字サイズとフォントスタイル】の文字サイズ部分で、お好みの文字サイズに変更可能ですよ🎵💯
画面キャプチャについては、【設定】→【ユーザー補助】→【制御と操作】→【アシスタントメニューをON】にすると、画面上に四角が4つのマークが出てきますので、そこをタップすると、ワンタッチでスクリーンキャプチャを撮れるボタンが出てきます🙋
画面上にマークが出てしまうので、お好みに合わせて活用されると良いかと存じます💡
おかはな
GalaxDさん、おはようございます。
わざわざありがとう御座いますm(_ _)m
片手モード大変助かりましたこれで左右どちらでも使えます(笑)
文字サイズの設定はわかってるんですが、LINEとかのアプリに入力する時?したあと?の大きさの違いにまだなれません😅💦
でも使っていけば気にならなくなると思うので親切に教えて下さってありがとう御座いました😆󾮗
アール
Expert Level 1
ケース、お店で販売してるのが少ないの、私も思います。
純正の、ないですか?と聞いたら奥から出して来て、買ったらまた、奥へ…でした。その時、もうすぐ発売のiPhoneのケースが沢山置かれていて…なにーどうして⁉️と思ったことがあります。高額だからかも?ですが、それでも、奥にありますとも書いていなく…。でした。
おかはな
アールさん
保護フィルムやケースってなかなかないですよね〜iPhoneとそんなに金額変わらないんですけどね😅
液晶はiPhoneや初期の頃に比べ、保護フィルムを貼る必要もほとんどなくなったので貼ってないですが、ケースだけはどうしてもほしいですよね。しばらく付属品のケースを使って、海外の通販サイトで探そうと思います💦
アール
私は結局、買いに行ったその日に購入出来たのですが…はやく、いいの見つかるといいですね。
ひろひと
こんばんは家のSC-54Aは最初フル充電でも18時間位しか持たない表示でしたが、おかはなさんは大丈夫でしたか😅
0 件の賞賛
おかはな
こんばんは!すみません、それはどこで確認したらいいのでしょうか?💦ただ、キャッシュとかを削除するアプリを入れてるのですが、そのアプリ内では充電が100%のときは26時間30分使用出来ると表示されますが、実際は全然持たないです。
0 件の賞賛
ひろひと
設定のデバイスケアのバッテリーの表示です。これがアンドロイドの公式なのかと思います。ここで、皆さんにアドバイスして貰って、いろいろ試してみたら、だんだん長くなって来ている感じです😊
おかはな
ありがとう御座います🙏
充電し終わったあとに確認してみます!長くなってきてるんですね〜良かったです!!機種変前のS8が1日3回くらい充電してたので、今15時間くらい電池が持ってるのである程度満足してしまってましたが、ひろひとさんのおかげで長持ちするよう調べたいと思います☺