オリジナルトピック:

Galaxy A32 5G レビュー

(07-29-2021 07:15 AM で作成されたトピック)
229 閲覧回数
SWNK
Active Level 5
オプション
Galaxy Aシリーズレビュー
Xperia XZから、機種変更しました。
低画質が気になっていましたが、全く気になりません。確かに横にして全画面で見ると荒さはありますが、スマホで動画を見るシチュエーションって暇潰しのチョイ見なので、全然問題なしです。
それより最近のスマホだからかGalaxyだからかはわかりませんが、熱暴走を全くしません。Xperiaはちょっとカメラを使うとすぐに熱くなってカメラが使えなくなっていましたが、Galaxyは何の問題もなく使えてます。大容量のバッテリーと合わせてスマホを外でよく使う人には嬉しいと思います。画面の画質は低いけどカメラの画質は高いです。上には上がありますが、私はこれで十分です。デカ重ですが、手がデカイので大きさは気になりません。重さは確かに重いです。でも逆に使いすぎ防止になるかと思います。
Galaxyで感心したのは、このような低価格の入門機にもある程度の機能を持たせていること。
S-PENはありませんが、別のスタイラスペンで書いてみたら快適に描画できました。エッジがない画面でもエッジアプリが使えたり、購入してからやっぱりハイエンドが欲しいなとはならずに、とりあえずこれで十分と思える高コスパスマホだと思います。
データや数値では表せない使い勝手のバランスが非常に良いスマホだと思います。
また、GalaxyはYouTubeやコミュニティーが充実しているのもうれしい点です。
もはや、android iPhoneではなくGalaxy iPhoneでいいんじゃないか?と思います。
これからはGalaxyで行こうと思います。

肝心な事を書き忘れていたので追記します。
私はスマホにBluetoothでイヤホンを接続して音楽を聴くのですが、Dolby atmosが神でした。
Xperiaもいい音を鳴らしていましたが、遥かに超えています。

ひとつ気になるのはGalaxy storeの決済ではキャリア決済が使えるのに、アプリ内の課金ではクレジット以外使えない点です。その他の決済や定期決済が非活性で反応しません。どこか別の場所で設定できるのでしょうか?
質問で解決しました。アプリ内の課金についてはアプリ側の仕様ということでした。

11個のコメント
解決策
どんぶりり
Active Level 8
私もA32ユーザーですが、全くどう意見です‼️
SWNK
普通にいいですよね😃
Anonymous
適用対象外
GalaxyのOSはAndroidだからねー iOS使ってるiPhoneにはなれないよw
SWNK
?? 私はandroidとiPhoneというより、androidといえばGalaxyでいいんじゃないかという意味で、Galaxy iPhoneと書きました。iPhoneになりたいとは言ってません😅誤解です。
Anonymous
適用対象外
android iPhone も可笑しな表現やね。もしかしてiPhone = スマートフォン って思ってない?
0 件の賞賛
SWNK
スペースで空けただけだったので可笑しくなりましたね?android・iPhoneと書くべきだったでしょうか😅
0 件の賞賛
SWNK
スマホといえば、androidかiPhoneという表現のつもりでした😅
Anonymous
適用対象外
・も可笑しいでしょ。分けるなら「Android か iPhone」だろうね。でもOSで分けるなら、「Android か iOS」だね
0 件の賞賛
SWNK
はいそうですね
0 件の賞賛