オリジナルトピック:

教えてください。お願いします。

(04-26-2022 09:13 PM で作成されたトピック)
334 閲覧回数
jmjmjojmtmtm
Active Level 5
オプション
Galaxy Noteシリーズレビュー
GalaxyNote20ウルトラってなぜイヤホンジャックを標準装備していないのでしょうか?? おかげで使いにくいです。またアナログ出力式のtype-Cイヤホンジャック変換ケーブルは、なぜ非対応なのでしょうか? DAC内蔵式の充電しながらイヤホンが使えるtype-Cイヤホンジャック変換ケーブルを使っていますが最近調子が悪いです。1ミリでも端末本体やケーブルを動かすと有線イヤホンの出力が途切れてしまいます。なんででしょうか? Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカーは、絶対に嫌です。なぜならしばらくしたら電波が突然途切れる恐れもあるしBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホンの各充電がめんどくさいし多少の音の遅延があるからです。
1個のコメント
ぷーちゃん
Active Level 1
Galaxy Noteシリーズレビュー
 防水・防塵の面から気密性が保てる、中のスペースが確保できるのでバッテリーを大容量にできる、高性能のカメラを搭載できる、BluetoothでもLDAC再生が可能などの理由ではないでしょうか。あと、機種の名前が付いたワイヤレスイヤホン(Galaxy Buds2とか)を販売すれば、それだけで市場ができるので収益の面でも大きい。
 私はワイヤレスイヤホンの方がいいです。線があると持ち運びに不便だし、しまうときにグルグル巻きにしてしまうのが面倒だし断線して買い換えるのもイヤです。操作するときにいちいちスマホを出さなければいけないのも面倒。ワイヤレスならすぐにケースにしまえるし、スマホを出さなくても本体や腕時計から操作できます。音質もLDACなら有線に負けていないし通学中に聞くのに十分です。イヤホンジャックがあっても使わないし、あることによってバッテリー容量が小さくされたくないです。
 音の遅延についてですが、微妙な遅延が痛手になるようなゲームは、公共交通機関利用時にはやらないので個人的には痛手になっていません。動画は観ますが気になりません。
 まとめると、バッテリーが大容量でカメラ性能が高機能のままなら、イヤホンジャックがあってもいいです(使わないけど)
 有線イヤホンの音が途切れることについてはイヤホンジャック変換ケーブルの問題なのでは?ここで聞くのではなく修理に出せばいいと思います。
0 件の賞賛