オリジナルトピック:

Sペンが接続できない😥

(10-16-2022 02:39 PM で作成されたトピック)
840 閲覧回数
唐揚げマン
Active Level 4
オプション
Galaxy Noteシリーズレビュー
何度か接続が切れてることはあったが今回のように全く繋がらくなったのは初めてです😣

あんまり使ってないのに壊れるとか悲しい〜
タッチペンとしては使えるけどエアアクションが使えない状態ですね。

image

image

15個のコメント
n0ee
Gold Supporter
唐揚げマンさんこんばんわ 🌙

接続が切れてしまうのは困ってしまいますね 💦
もしご存知でしたらすいません、
公式からもSペンが切断された場合の対処法が載っていますので参考までに(>_<)

それでもダメでしたら
Galaxyの方へお時間ある時に問い合わせの電話をしてみるといいかもです 💦
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-to-do-if-s-pen-is-often-disconnected-from-yo...

どうにか直ると良いのですが💦
唐揚げマン
対処法は試してみたのですがやっぱり駄目だったのでGalaxyに問い合わせしてみますね。アドバイスありがとうございます。
n0ee
なんてこったです💦
すいません、接続不能になった事がないので良い対処法が分からず(>_<)
問い合わせしてどうにか改善することを願ってます!
kuro333
GALAXY の電源を入れ直しても症状かわならないでしょうか。
唐揚げマン
再起動やセーフモード等試しましたが駄目でした。アドバイスありがとうございます\(^o^)/
kuro333
故障なのですかね。壊れると悲しい😢💦ですよね。
gaku

こんばんは

機種は何ですか?

Noteシリーズレビュー(というかレビューじゃないけど)になっているという事はNote20Ultraですかね?

Note20Ultraは発売からそろそろ2年経過しますので、そろそろいろいろな消耗品にがだめになってもおかしくはないですね。

この世代(Note10+からかな?)のSPenにはバッテリー(キャパシタ)が入っていますので、その辺りが限界を超えたのかもですね

本体ホルダに入ってる間充電をずっとしていますので・・・

また、Bluetooth基板やジャイロなんかも入っていますので落下や変形、熱などで故障する可能性も・・・

SPenのリセットで改善しない場合はBluetoothの電波が飛んでいない可能性がありますね

SPenは各キャリアで3000円前後で販売されています。

唐揚げマン
Note10+使ってます。
やっぱりバッテリーが駄目なんですかね!新品購入も検討してみますね。アドバイスありがとうございました。
gaku

こんにちは

ただ、あまり使わないという事なんで、折れたり割れたり外観上問題なければそのままでもいいような気がします。

基本的に本体とSPenがリンクできていなくても描写と消しゴムの機能は使えるので

ネットで安い社外のSPen売ってますが、だいたいBluetooth機能のない物なので