オリジナルトピック:

TRAVEL ADAPTER(45W)EP-TA845XWEGJPの充電速度

(10-30-2019 09:55 AM で作成されたトピック)
395 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
Galaxy Noteシリーズレビュー

Galaxy Note10+ です。

いつも寝る前に充電器を差し込んで寝ています。

バッテリー容量が大きくなって購入してから残40%を下回ることがなかったのですが、昨日は待ち時間が多くゲームにうつつを抜かしたため23時過ぎには残15%の警告が

 

という事で充電の状況を計測する事にしました。

ただ、使用機器の正確性が担保されていないので目安に見てください。

 

充電開始時は残15%時間は0:00開始

その時には33~34Wの充電速度でした。

IMG_20191030_000855改.jpg

 

画面をONにすると10W以下まで下がるのでなるべく画面ONにしない様にはしてましたがClearViewCoverを付けてたから?通知が来るたびに10Wに下がってしまう(通知が消えればまた33W~34Wへ)

と言いながらも結局最後の方は画面付けてるんですが・・・

 

ちなみに15%→100%はちょうど1時間でした。

Screenshot_20191030-090720_Battery Mix.jpg

 

以前使ってたGalaxy Note9をドコモACアダプタ07(PD27W)で充電よりは断然早い結果なのですが、題名にも書いたように45Wの充電器10Wの差はどこに?

もちろん、充電器はあくまでも余裕を持たせて45WだけどNote10+の受け入れは34Wなんだよ!ってオチだとちょっと悲しいですよね~

 

というのもこの充電器めっちゃ高価なんです。

Galaxyのアクセサリーはほぼ定価でこちらは私が購入したヨドバシで6,020円(602ポイント)、Amazonでは5,534円(55ポイント)

お膝元の韓国ではSAMSUNG直販オンラインサイトで38,000ウオン~40,000ウオン日本円にして3,669円位、もちろん日本向けのローカライズされた(日本のコンセント、日本の法規)別物なのですがIOデータさんもうけすぎ!w

 

最後にACアダプタ側面の仕様を参考までに載せておきます。

20191024_134158.jpg

 

 

0個のコメント