オリジナルトピック:

新しいスマホゲットー!

(12-12-2021 12:33 PM で作成されたトピック)
110 閲覧回数
u2ura
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
予約していたスマホがやっと購入できて、先日届いてましたー!
ファントムバイオレット可愛いですねー🥰

せっかく紫の本体買ったので、ケースはクリアにしようと思って買ったのですが、縁に色がついてるタイプでした残念。(よく見てなかった)



カメラもそこそこいいと思います。
素人なので何がいいのか分からないけど、画像がバキバキになるとかもないですし、余程夜景に拘るとか○○の画像をめちゃくちゃ綺麗に取らなきゃ気が狂うとかじゃなきゃ全く問題なしですね。
日常の写真、それこそご飯の写真とか動物撮ったり、風景撮るとかでも全然綺麗ですよー。

音もいつも通りカスタマイズできるし、画面も大きくていい感じです!
ただフロントカメラがでかくて、ゲーム系で全画面にするとカメラ部分で隠れちゃうのが残念ですね。

あと、今まではS9+を使っていたのでスクショが凄いやりやすかったのですが、S21だとボタンが全部右にあるのでちょっとやりにくいです。急いでスクショ撮るときとかが大変かな、って感じですね。

悪いところはインカメが目立つ、スクショが撮りにくそう、イヤホンジャックが消えたことくらいです。あとは全部良しです!GALAXY同士でデータ移行もかなり楽でした。
1度GALAXYにすると他のに移行するのが面倒になっちゃうのが難点ですね😋



クリアケースが1番色見せできてオシャレなのかな?iPadとかにはあるけど、背面クリアの手帳型カバーってあるんですかねー。公式に出して欲しいです、本体カラーを見せていく感じの手帳型ケース。

そしてついでにホリデーも応募してみましたー。
画像添付がよくわからなかったけど、オンラインの明細と本体箱に入ってたシールの画像送りました
これでいいのかな?🙄
イヤホンジャックないスマホ初めてだから、どのワイヤレスにするか迷ってたので、抽選当たるといいな...!!

当たれ当たれーー!!

image


5個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
Galaxy Sシリーズレビュー
こんばんは。

S21への機種変おめでとうございます!

スクショがやりにくいとのことですが、公式からはボタン以外にもやり方が紹介されていますよ。
公式のURLを添付しますね。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-take-a-screen-capture-screen-shot-in-gal...

スワイプキャプチャやスマート選択が便利ですよ~。
u2ura
Active Level 1
Galaxy Sシリーズレビュー
リンクまでありがとうございます☺️
スワイプはよく誤操作で謎スクショ沢山撮ってしまって、それ以来使ってなかったので、新しい方では使ってみることにします!
lady-ko
Gold Supporter
Galaxy Sシリーズレビュー
あ~、謎スクショわかりますwww
スワイプキャプチャだとタイミングがズレたり、ページが移動しちゃったりもしますよね。

私が使ってないので紹介しませんでしたが、One hand Operation+も良いようですよ。
Galaxy Storeから入れられます。

本国や一部の地域ではGoodLockというカスタマイズアプリがあって、日本ではapkファイルで自己責任で入れることになるんですけど、私はその中のNavStarというアプリでナビゲーションバーにスクショのボタンを配置しています。Screenshot_20211212-123036_Galaxy Members_44977_1639279836.jpgScreenshot_20211212-123207_Galaxy Store_44979_1639279927.jpg
hirottsu
Active Level 3
Galaxy Sシリーズレビュー
こんにちは
本体のバイオレットとフレームのゴールドの感じがいいですよね!
自分もバイオレットにしようと思いながらギリギリでグレーにしました。
ケースを着けても本体色を見せたい気持ちわかりますよ。
手帳タイプだとなかなか難しいですね。

自分はS8からの機種変なのでやはりスクショはやりにくかったのでスワイプキャプチャーを試したりしましたが最終的にはボタン押しで慣れました。
イヤホンジャックやSDスロットなど不安点もありましたが、人間の方が段々慣れていきました。

イヤホン当たるといいですね。
u2ura
Active Level 1
Galaxy Sシリーズレビュー
ですよねー!フレームを活かせるケースを探す旅に出るしかなさそうです

やはりボタン慣れるまで頑張るしかなさそうですね😂
ありがとうございます、当たることを祈ります!