オリジナルトピック:

画面の美しさはピカイチ

(05-24-2021 11:31 PM で作成されたトピック)
175 閲覧回数
黄昏色の雲
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
S10からS21への乗換。
【デザイン】
以前よりスマートなデザインで格好良いかも。
色も前のは無駄に虹色が入っていて微妙でしたが、今回のは美しい。カメラ周りのデザインは好きですが、厚みもあるので評価は割れそう。
壊れにくくなったのは間違いない。

よくよく測るとS10より厚みが出ているのですが、パット見は分からないレベル。手で握ると気持ち厚みを感じるのは、S10より最厚部が広いからか。

【携帯性】
ちょっと重い。軽量化を期待していたが、実機スペックはS10から公称プラス13g。

【レスポンス】
画面が120hzなので、スクロールも自然で、ゲームでも反応が良い。一度体感すると60hz固定には戻せない。

【画面表示】
出始めの頃は有機ELに懐疑的でしたが、本機は文句なしに美しい。

【バッテリー】
5Gと120hzが絡んでみるみる減っていきます。
体感S10より減りが早い。前は夜に30%切ることはなかった。
【カメラ】
8K動画は大満足。こどもの撮影で、撮る瞬間に変なポーズ撮ったり笑っていなかったりする、なんて悩みは解消。何気なく構えていれば好きな写真を選べます。

【総評】
イヤホンジャックとSDカードスロットがなくなったのはマイナス。バッテリーの持ちも悪くなっているので、この辺りが気になる人には向かない。ただ画面もカメラも一度体感するとこの機種の良さがよく分かるので、購入を検討するなら実機で触って見ることをオススメします。
0個のコメント