オリジナルトピック:

S20に機種変しました!

(01-13-2022 12:40 PM で作成されたトピック)
308 閲覧回数
銀河2022
Beginner Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
3台目のgalaxyです。
ipadを使っているのでiphoneも検討してましたが指紋認証できる点と安く再販していたのでS20に決めました。
スクロール時のスルスル感に感動。
処理も高速でさすがハイエンド!
感度が良すぎて入力ミスが増えたのと充電の減りが早い(色々調整しましたが)、指紋が認証されないことが結構あるのが難点。
でも充電は長時間の外出時は省電力モードにすれば良いので大丈夫。

iphoneより薄くて軽くて設定も分かりやすいのでやっぱりgalaxyが自分には合ってるなと思いました。
最新機種じゃないけど6万円台で買えたので助かりました👍
3個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
銀河2022さん、こんにちは 🌞
私もGalaxy S20 5G持っております 📱 💡
今でも全然十分なスペックでとても良いですよね 🎵
ご投稿内に記載がございます、感度と指紋認証につきまして、既にご存知かも知れませんが、改善出来るかも知れない方法がございますので、念のために共有させていただきます🙋
・タッチ感度
【設定】→【ディスプレイ】→【タッチ感度】もしもここの部分がON(青色)になっておりましたら、ここをOFFにすることで、タッチ感度を低下させることが可能です 💡
・指紋認証
指紋認証に使用する同じ指を複数回登録することで、認証速度や認証率を上げることができますので、もしも一度しか登録されておられませんでしたら、同じ指を何度か登録してみるのも良いかも知れません 💡

既にご存知の内容でございましたら、ご放念いただければと思います🙇 💦
0 件の賞賛
銀河2022
Beginner Level 5
こんにちは
丁寧に教えて頂きありがとうございます。

タッチ感度に関しては、以前のスマホにはフリック感度の項目があり、低感度に設定していた(稀だと思いますが😅)のでS20にはそのうち慣れるかなと思います。
ディスプレイのタッチ感度はオフになっていました!

指紋認証は同じ指を数回登録していますが以前の物理ホームボタンの指紋認証と比べると…。ただ、S20はbixby routinesが使えるので在宅時は自動ロック解除?ロックしないように設定しているので結果こっちの方が便利に使えてます。
GalaxD
Gold Supporter
既にご存知の内容すみませんでした🙇💦

BiBixby Routinesすごく便利ですよね🎵この機能は使い方次第で様々な設定が可能なので、私も本当に重宝してます😁
0 件の賞賛