オリジナルトピック:

S21購入

(10-23-2021 05:33 PM で作成されたトピック)
95 閲覧回数
hirottsu
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
購入した端末 
galaxy S21

以前使っていた端末 
galaxy S8

購入した理由
S8の使い勝手が良かったので機種変にあたり候補がgalaxyのA52 、S21、 Ultraの3機種となり携帯性から長さの一番小さなS21になった。

image

購入前に気になっていたこと
・SDカードスロットがないこと。
ROMが256GBあるので全く問題なかった。
・バッテリー容量が大丈夫か?
S8から比べれば増えているがS8唯一の困りごとはバッテリーが持たないことだったので、より容量の多いA52も割りと悩んだ。

購入後気づいたこと
smartSwitchでほぼ全てのアプリが引き継ぎできたが引き継いだQRコードリーダーがピントが合わず使えなかった。
別のアプリをダウンロードした。

お気に入りポイント
デザイン。背面のカメラレンズが縦に3眼並んでいるのが面白くて割りと好き。
スマホのカメラで月を撮ってみようと思うなんておもわなかった。
指紋認証がスムーズでストレスがない。

5個のコメント
bell2ta
Active Level 4
S21良いですね!
何色にされたのでしょうか?ちょっと気になります😃

ところで、QRコード用のアプリをわざわざダウンロードされたとの事。
私はS21ユーザーではないのですが、最近のGalaxyは純正のカメラアプリでQRコード反応する気がするんですが、それでは不足でしょうか?
私もSmartSwitchで引き継いだアプリにQRコードリーダーあるのですが、結局使ってないなーと思ったもので、コメントさせてもらいました。
余計なお世話だったらごめんなさいです。
hirottsu
こんばんは
色はバイオレットに引かれていましたが、直前にグレーにしました。
そうなんですよ!カメラで反応するんですよね。QRのアプリ入れ直してから気づきました。
S8ではそうじゃなかったので、そんな風になってるとは思ってなかったんですよ。
カメラで色々撮ってる時にQRコードが画面に入ったら
「あれ?反応してる」と思いました。
余計なお世話なんて、全然そんなことないです、コメントありがとうございます。
bell2ta
Active Level 4
私もバイオレットに惹かれますが、長く使うならグレーは飽きなさそうで良いかもしれないですね!(いや、買う予定はないですけどw)
あ、いじってる間に気づかれたんですね。
良かったです(^-^)
0 件の賞賛
ふじてつ
S21いいですよね!
自分も8月末にS21のファントムバイオレットにしました。
以前はS8+でバッテリーなどの問題で泣く泣く機種変しました。
その際の候補はA52でしたが…色々と悩んだあげくQi充電があるS21にしました。
今はS21で良かったなぁって思います
バッテリー持ちは、自分はゲームとかはしないの2日ちょっと持ちます。
最初は持ちが悪かったですが…ルーティンやAIで徐々に持ちが良くなると思いますよ。
hirottsu
バイオレット、フレームのピンクゴールドとの感じがいいですよね。
自分も最初はバイオレットのつもりでした。
S8の時は夜帰宅するとバッテリーが20%を下回る感じだったのですが、他に不満もなくバッテリーの交換にしようかと思っていましたが機種変して自分も正解でした。

自分もそんなにゲームはしないのですが、いまは帰宅時で60%くらいになったので「まあ良しかな」と思っていましたがこれから持ちがもう少し伸びていくといいなあと思います。

今までQi充電もしていなかったので購入特典のワイヤレスチャージャーが届くのが楽しみです。