オリジナルトピック:

S3→S6→S8→A51

(03-09-2021 11:44 AM で作成されたトピック)
72 閲覧回数
capiko
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
S20があまりにも高価でA51に機種変更してしまいましたがS8もまだまだ使えます☆
ドコモのROMはドコモアプリたくさん入ってきて要らないものばかりなので古いOS(android9)でもいいので公式のROMがあればいいのになぁ
8個のコメント
NishiG
Silver Supporter
Galaxy から OneUI3.0というものが出ていると思いますがプリインストールされていると思われます。
docomoのUIからGalaxyのUIへの変更方法と致しましては、
設定➯アプリ➱右上ハンバーガーボタンより標準アプリ➩ホームアプリ▶One UI ホームというものは無いでしょうか??
こちらを押していただくとGalaxyのUIに切り替わりdocomoのアプリは表示されないようになるかと思われます。
是非お試し下さい~☺
ひろひと
Expert Level 1
UIをGalaxyのものに、切り替えたり出来るんですね🎵😄

nishiGさん、勉強になりました。‼️😌
capiko
こんにちは
初期設定でいつもOneUIに変えています😊
ホーム画面にアプリが無くなればいいという意味ではなく、デフォルトでインストールされるものが無くなればいいな〜っていう意味だったんです💡

ドコモバージョンのOSの場合、初期化しようが工場出荷状態に戻そうが関係なく、アプリアンインストールしてもゾンビのように強制的にインストールされますので😅
キャリアから買わなければこういった悩みは無くなるんですけどね…
ドコモのdカード年間利用クーポン(20000円引きは魅力的)でいつも機種変更してるのでどうしてもドコモバージョンのOSになってしまうのが悩みです😂
NishiG
Silver Supporter
そうなんですね、アンインストールできるものはアンインストールし、無効化できるとものは無効化、できないものは仕方がないと諦めるのがいいかと思われます😅
capiko
公式のROMは出ないでしょうから
まぁ、ぼやきですね😂
出れば最高です

機種変更したときはすぐにOneUI→ドコモ系アンインストール&無効するので
デフォルトで使うより電池持ちも良いです🔋
この機種も3〜4年は使いたいので最低でも2年位はアップデートしてほしいです😊
ひろひと
capikoさん、こんにちは👋😃

こちらもA51です😆

Galaxyは初めてなので、便利な使い方とか、色々教えて下さいね‼️😊
0 件の賞賛
capiko
使わないアプリをアンインストール&無効にするとバッテリー消費が抑えられますよ😊
ひろひと
アドバイス、ありがとうございます

皆さんにアドバイスを頂き、だいぶ改善する事が出来ましたよ🎵😉