オリジナルトピック:

お値段は張るが、スペックが桁違いにすごい!

(11-14-2021 05:01 PM で作成されたトピック)
465 閲覧回数
れい0305
Beginner Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
GALAXY S21 ultra5Gを購入しました。
初めてのGALAXY。15万円ほどで超お高かったけど、長く使うつもりで買いました。
前まではSONYの Xperia XZ-1 SO-01kを使っていました。

購入機種は今まで日本製にこだわっていましたが、カタログやホームページを見てもどれもスペックがイマイチ…機種変更する際には思いっきりスペックがいいものをと思い購入。

☆購入前に見て買う決め手になった性能
・大容量メモリ…256GBもあるのでアプリや写真や動画をマメに整理しなくてもよくなる。SDは入らないが、docomoで買ったら無料の外付けSD読み取り機ミニが付いてきたので実質ついてるようなものだった。しかもSDが入ってない分処理速度が早い。

・防水 

・ブルーライトカットモードボタンあり…実際頭痛減ります!!

・5G対応…通信速度が超早くなった。4Gよりよっぽど早い。場所によってはド田舎ならまだ5G飛んでないかも。

・処理速度がサクサク…これが1番とんでもなく素晴らしい。裏画面いくら出してもサクサク、アプリも落ちない。本体があんまり熱くならない。ゲームをやってもCPUやRAMがほかの機種と段違いなので、読み込みでイライラしない!ここがほかの機種と1番違うハイスペックだと思う。

・ディスプレイが大きく、有機ELディスプレイなので超綺麗。タッチの感度がよく、ゲームしてても分かる。

・バッテリーが大容量…約5000mAhあるとのことで、これは充電器持ち運ばずに済むなと思いました。災害時にも節電してたらかなり長持ちするはず。緊急時も安心かな。

・高速充電とワイヤレス充電対応

・超ハイスペックカメラ…この機種はこれを1番の押しにしているらしい。カメラはよく使うので、せっかくならハイスペックをと思った。カメラが複数ついており、レンズの倍数事に使用するカメラレンズが変わる。画素もかなりのもの。いくら拡大しても解像度はクリアとホームページに書いてあった。

・ゲーミングブースター…ゲーマーには有難い!電話が来てもゲーム優先して通知来ないようにしてくれる。本体の温度管理してくれる、処理速度アップボタンあり、バッテリーを抑えるボタンもあり、WiFi6にも対応。

・4K動画が撮れる、インカメのビデオ通話も画質が良い。


☆購入後に気がついた事とお気に入りの点
・節電モードがすごい!節電ボタンを押すと普通に使ってても下手すれば2日持つ。ゲームしまくって1日経ってもまだ40%以上ある。その代わり節電モード使ってないとゲームしたり動画見てると一日の終わりには少なくなってる。それでもこれだけゲームして残ること自体がすごい。ゲームしない日は50%以上余裕で残ってる。

・高速充電だけど元のバッテリーが大容量だから満タンの100%にするまではそこそこ時間がかかる笑笑

・ブルーライトカットすごい。頭痛が減る。

・処理速度はやっぱり段違い、これは革新的!イライラしない!サクサク!読み込みも早い!検索も早い!ゲームもサクサク! 

☆残念な点
・カメラ推してる割にはちょっとざんねん…撮るのがちょっとコツがいる。扱いが難しい。拡大しても画質が落ちないと聞いたが…うーんやっぱり画質落ちてる。実際見たまま綺麗に撮れるのかと思ったけど、写真の色合いが実際の見た目と違うように見える。彩度キツすぎたり残念。風景撮ったりする時は強めの彩度必要な時もあるけど、フリマに出品する時は見たままの色合いがいいから困る。
見たまま撮れるモードっていうのが欲しい。
カメラの露出機能とか彩度も調整する機能は付いているが、これはXperiaが圧勝。
露出機能はタッチ操作しにくい。微妙な調節が難しいし、調節できる範囲もXperiaより狭い。カメラ性能は「見たままの姿をとれない」「解像度が思ったより低い」「室内、近距離の撮影がイマイチ」「暗い場所はXperiaのが鮮やかクッキリ綺麗に撮れる」旧型のXperiaに負けてる気がする。
しかし遠距離はそれなりに良いし、動画はとても良い。暗いところでもハッキリ撮れるならもっと良かったのにな。ここはSONYの日本製には負けると思う。

image


image


image


2個のコメント
しゃーまん
Active Level 3
Galaxy Sシリーズレビュー
僕もXperiaの同機種から機種変更して同じ感想です(笑)インカメの画質が良いのはオンライン会議するときに助かってます😊
れい0305
Beginner Level 5
Galaxy Sシリーズレビュー
インカメは画質いいですよね!普通のカメラもそこそこいいんですけど彩度がちょっと強めで😅