オリジナルトピック:

こういうの待ってました

(05-19-2021 08:26 PM で作成されたトピック)
163 閲覧回数
ヴェルハル
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのレビューです。

【デザイン】
高級感はありますが手帳ケースに入れて使用しているため特に気になることがないです。
ケースから出して使うとしたら背面カメラの凸部分が比較的大きい気がするので気になるかもしれません。また、ベゼルレスはとても良く気に入っています。

【携帯性】
商品性からサイズは大きく重く感じますが大きな画面で扱いたい方が検討されていると思うので特に問題ないと思います。手帳ケースから出して扱うと特にポケットに入れてもかさばらず気になりませんでした。

【レスポンス】
最高に良いです。購入して25日ほど経ちますがフリーズや勝手に電源再起動もなくさくさく動きます。この機種の前はXperia 1 II(XQ-AT42)を使っていましたがフリーズなど不安定なことが多少あ
ったので余計に良く感じます。
顔認証、指紋認証の反応も特に気にならないです。(ただ今までで最高のレスポンスだったのはHUAWEI P30proでした)

【画面表示】
全く非の打ちどころなく綺麗な表示です。

【バッテリー】
電池持ちはもうちょっとあればと感じます。1日頻繁に使用していると夜には空っぽになる印象です。
ただ、重さや画面サイズなどとのトレードなので仕方ないです。

【カメラ】
以前はGalaxy S20+を使用していましが劇的に良くなりました。夜景も本当に綺麗に撮れます。
カメラボタンタップからの立ち上がりも速く、シャッタースピードも速いです。ただ最大画素数の3:4[108MP]だと気持ち遅くなりますが気になりません。望遠も綺麗に撮れます。
今まで使ってきたスマホでHUAWEI P30 proが最高に良かったですがそれ以上です。

【総評】
今まで以下のハイスペックスマホを使用してきましたが最も満足の高い機種です。Galaxyに戻ってきて本当に良かったと感じます。それなりのコストがかかりますが払う価値ありです。

Xperia 1 II(XQ-AT42)
Galaxy S20+
HUAWEI P30 pro
HUAWEI P20 pro
0個のコメント