オリジナルトピック:

アプリ一覧の画面の使いづらさ

(06-17-2022 05:06 PM で作成されたトピック)
45 閲覧回数
GMたけ
Beginner Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
インストール済みのアプリ一覧の画面が、みづらい。ソートが名前順かインストール順で並び替えるしかない。編集機能がほしい。
3個のコメント
GadgetLive
Active Level 5
Galaxy Sシリーズレビュー
機種が不明なので何ともですが…少なくとも私が所有しているFold3やTab S8+はアプリ一覧でもカスタムでフォルダ作成が可能ですし、そもそも初期状態からGoogleやGalaxyなどのフォルダが存在するかと思います。
nochico
Active Level 3
Galaxy Sシリーズレビュー
ずっとGalaxyを使ってますが、毎回フォルダ分けしてます! オススメ♡
使う場面に合わせて8つくらいのフォルダに分けてて、探すのに困ったことないです
gaku
Gold Supporter
Galaxy Sシリーズレビュー
こんばんは

もしかしてドコモユーザー?またはドコモの機種をお使いですか?

ドコモは初期だとLive UXというドコモ純正のホーム画面なのでフォルダ作れないかも

OneUIホームが使いやすいのでそちらを使ってみたらいかがですか?

切替方法は
設定を開いてアプリ→標準のアプリを選択→ホームアプリでOne UIホームをえらべばきりかわります。

必ずしもOne UIがよいとは言えませんが、これがGalaxyの純正のホームアプリです。 Screenshot_20220617-192427_Permission controller_24757_1655461467.jpg