オリジナルトピック:

クセのない優等生(S20+)

(05-19-2021 01:51 PM で作成されたトピック)
87 閲覧回数
てぃむたむ
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
【デザイン】
クセのないデザインで裸で持っていてもなんら不満はありません。ただ、カメラ周りが若干大きく出っ張りもあるのでそこだけ注意です。
エッジスクリーンは個人的に気に入ってます。
画面は流石の大きさで動画を見る際は臨場感があって良いです。

【携帯性】
薄いのでスボンのポケットに入れても主張が少ないです。
縦長ではありますがたいていのポケットでも全体が隠れるので気にはなりません。
ワイシャツの胸ポケットからはめっちゃ顔を出してきます。

【レスポンス】
日常使いにおいては文句の付けようがないです。
ただ、「One Hand Operation+」というアプリを入れて様々なタスクを割り付けてますが、LINEやWeb上で文章を送信した直後に「前に戻る」動作をするとフリーズして一瞬画面が止まります。動かないなーと思ってもう一度「前に戻る」動作を行うと、直前の動作と重複して2回分前に戻ってしまうことがあります。
少し間を置いて前に戻る動作をすればいいだけですが、モヤッとします。

【画面表示】
リフレッシュレートと画面最高解像度を同時に設定できないのが残念ですが、画面はめちゃくちゃ綺麗です。強いて言うなら、もう少し画面の明るさの最高値をあげて欲しいです。MAXでも少し暗い。

【バッテリー】
リフレッシュレートを60Hz、解像度を普通にしていれば1日余裕でもちます。

【カメラ】
これが本当にすごい。中華スマホの仕上がりはインスタ映えを意識しているせいか割と色付けが鮮やかすぎて不自然でしたが、本機は自然な仕上がりで尚且つ綺麗。ライブフォーカスはもう少し強めに効かせてくれてもいいかも。
またAR手描きがめちゃくちゃ楽しい。活用したことは無いけど遊ぶにはもってこい。技術はここまで進化したんだなーと感心しました。

【総評】
GALAXYならではの細かいところまでフォローされており、知っていると便利な細かい機能が沢山あって使ってて楽しいスマホです。
0個のコメント