オリジナルトピック:

ハイエンドSシリーズを冠するにふさわしい

(02-12-2020 12:19 AM で作成されたトピック)
86 閲覧回数
Azudai
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
1, 購入店舗:auショップ

2, 購入のきっかけ:以前使用していた端末の性能や電池持ちに不満があったところ、galaxy Sシリーズの最新モデル発売を知った。初の画面上指紋認証搭載やカメラ、ベゼルレスのディスプレイに惹かれて契約していた別キャリアからauへ乗り換えてまでこの機種を予約した。

3, 以前使用していた端末:XPERIA XZ

4, 購入前に気になっていたこと:指紋認証は業界初の搭載だったためセキュリティやレスポンスに対する不安と最新技術への期待があった。またカメラの超広角レンズが写真の幅を広げてくれると思った。画面にパンチホールが空いているデザインの使用感も気になっていた。

5, 購入後気づいたこと:Galaxyのホームページで紹介を眺めるよりも実際に使ってみたほうがさらに魅力的であること。指紋認証のレスポンスは気にならないほど早い。画面が大きいのでパンチホールも特に邪魔にならない。なにより、ユーザの要求を既に叶えてくれているのがこの端末。設定をいじってカスタマイズしたり便利機能を知るだけでも時間を潰せるほどだ。カスタマー目線で重箱の隅をつつくまで繊細に作られた賢い機種だと称賛したい。

6, お気にいりポイント:電池持ち最強。片手モードで手が塞がっていたり小さかったりしても操作できる。ナビゲーションバーを削除してジェスチャーでタブを開くなどの操作ができることで画面がより広く表示できるところ。Bixbyルーティンを設定して時間などの条件によって自動的に設定を変更してくれる機能。カメラのナイトモードは特に優秀。撮影に多少時間を要するけれど薄暗くても昼間のように撮れる。Samsung Dexモードでデスクトップ風に使用できる点。


自分だけのスマホにカスタマイズできるのが楽しい機種! 機種変更をするときも、きっとGalaxyにし続けます。Xperia、君は枕元でアラームを勤勉に鳴らし続けてくれ。
0個のコメント