オリジナルトピック:

マグセーフ対応のカバー&リング使用時

(05-07-2023 06:56 AM で作成されたトピック)
212 閲覧回数
TAKENOBU
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
ピタカのカバーとリングを購入し、快適に装着してるんですが、Sペン使用時に問題があることは、YouTuberの人が言っていてわかっていたんですが、
最近、指紋認証にも、影響するのではないか、、、っと思いはじめました。
ピタカのカバーと一緒に、安物ではありますが、透明なシリコンカバーも買い、日によって交換して使用してるんですが、
ピタカ使用時(リング装着)しょっちゅう指紋認証がうまく作動せず、パスワードでひらくことが多かったので、ピタカリング装着したまま、指紋認証の登録をしなおそうとしたら、
出来ない…途中でエラーとなってしまい、
登録すらできなかった。
リングを外してみたら登録すれば、できたんですが、、、それだとやはり認証の際の失敗が、多発する。

今はピタカを使わずシリコンケースにして、快適につかえてますが、
指紋認証を快適に使いたい人には、
不向きなケースかと思います。

顔認証には問題ないようなんで、
sペンや指紋認証を活用したい人は、
お気をつけ下さい。
3個のコメント
ぶらり
Active Level 5
Galaxy Sシリーズレビュー
「PITAKA」Galaxy S23 Ultra ケース MagEZ Case 3 アラミド繊維製
のことでしょうか?
このケース付けて使用していますが、問題ないです。
これにBoYata マグネット式スマホリング MagSafe対応
を装着した状態で、
・指紋認証は問題なし。
・Sペンは磁石ある部分のエリアでSペン反応しない(書けない)ようです。

Sペン使用するときだけバンカーリング外すごとにします。

指紋認証は超音波式なので磁気の影響はないとおもいますが?
0 件の賞賛
ぶらり
Active Level 5
Galaxy Sシリーズレビュー
追記:バンカーリング付けた状態で指紋認証を追加も問題なしでした。
使用するバンカーリングとの相性あるのかも?
0 件の賞賛
TAKENOBU
Active Level 1
Galaxy Sシリーズレビュー
ありがとう😉👍🎶
俺はやっぱし フィルムをのけるか、、、、的なエラーがでて、強制的に通常画面にもどります。
まぁ、顔認証もあるし、修理…交換はかんがえてません。
(リングはずしたら何故か認証完了するし)
0 件の賞賛