オリジナルトピック:

不具合が多い機種らしい…

(05-16-2022 01:36 PM で作成されたトピック)
68 閲覧回数
mayurinka
Active Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
GALAXY8からGALAXY20に1年ちょっと前に変えて、家のWi-Fiだけが繋がりにくいなぁと思っていたら、最近本当に繋がらない。
それで修理にお金出すのもなぁと悩み中。
17個のコメント
miu17
Expert Level 2
こんにちは 🙂
galaxy 20と記載ありますが、お使いの機種はS20でしょうか?
お家のwifiの問題の可能性もありますよね。 🤔
他のスマホは問題ないということでしょうか?
保証サービスで交換されては、いかがでしょうか?
0 件の賞賛
mayurinka
こんにちは☺️
S20です。それが他のスマホやタブレットは繋がってるんです。
保証サービスも検討してみます。
ありがとうございます
0 件の賞賛
アール
Expert Level 1
私はGalaxyNote20Ultra5Gを使っていますが、私も最近、家で、あら?Wi-Fiになっていない😵と、いうことがあります。
買った時からではないと思います。Wi-Fiのほうのせいかどうか?聞いてみたけど、よくわからなく😔ダウンロードやアップデートの時は、確認してからするようにしています。時々忘れて、あ😲と、いうことがありますが…
原因など知りたいし、ちゃんと繋がるようになってほしいですよね。
0 件の賞賛
mayurinka
同じような方がいて少し安心しました😅
他のスマホやタブレットは繋がるんですよ。
ケータイとWi-Fiの相性もあるらしいです。元docomoの店員さんに言われました。
私も常に繋がってるか見てないと、契約してるギガ超えそうです😰
原因知りたいですよね。
アール
私も、Wi-Fiでないと使えない古いスマホは、すぐWi-Fiに繋がるので、なぜなのか?を知りたい!ですよね
0 件の賞賛
鬼の5G
家だけなら原因はWi-Fiかな?
修理より買い替えた方がいいと思います。
あと色々調べてみたら
データ移行で上手く行かない事も有るみたいですね。
もう一度始めからWi-Fi接続設定した方が良いみたい
mayurinka
他のスマホ、タブレットは繋がるんです。なのでこのケータイが原因なのかと…。
買い替えるのはまだケータイ代払ってる最中なので、厳しいんです😫
Wi-Fi設定も電源切って初めからやってみたりはしてるんですが、最初だけですぐ切れてしまいます😞
mayurinka
私も聞いたことなかったのですが、ネット関係に詳しい人に聞いたらそう言われました😰
相性もあるらしいです。
0 件の賞賛
UB41
Active Level 3
Note20Ultra5G使用。Wi-Fiについてですが、普通に繋がります。ただ、前はXperiaだったんだけど、Wi-Fiが弱いとモバイルネットワークに切り替わるまでは同じ。
ですが、 Wi-Fiが繋がる場所に戻ってもモバイルネットワークからWi-Fiに自動で復帰しないのでGALAXYの場合注意が必要。
気づかすに動画に移行しようとしてヒヤヒヤする。
慣れの問題です。
GALAXYのWi-Fiが切れるとテレビのdaznが切れることもたまにあるので干渉してる場合もあるとおもう。

0 件の賞賛