オリジナルトピック:

使いやすく持ちたいハイエンド S21

(05-19-2021 10:21 PM で作成されたトピック)
のーべんP
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
Galaxy S9+からの買い替え。

【デザイン】☆5
何よりデザインに惹かれたので高評価。
プラスチック製だけど仕上がりがよく安っぽい見た目ではない。指紋が目立たないのも良し。
特徴的なカメラユニットは最近の性能と引き換えに不格好でゴテゴテしてしまったスマホとは違っておしゃれな感じ。

【携帯性】☆5
S9+と画面サイズは変わらないもののベゼルレスが進んで細身。持ちやすい幅で重さも軽めで持っていて疲れるということもない。

【レスポンス】☆5
3Dゲームでもサクサクなので当然、普段の動画視聴やブラウジングは問題なし。
唯一、原神の最高設定だけは厳しい。
最も、最高設定の原神になると冷却ファンなど必要になると思うので、このスリムさなら致し方なしといったところ。
画面内指紋認証は精度も速度も抜群。

【画面表示】☆5
最初はS9+と比較して解像度が落ちるFHD+はどうかな、と思いもしたけれどいざ使ってみるとスマホの画面サイズだと全く問題なく美しくて満足。
動画などもバッチリ。ただ、ゲームをやっているとパンチホールはどうしても目につく。ベゼルレスとトレードオフなので仕方ないとはいえ。

【バッテリー】☆3
バッテリー持ちは可もなく不可もなく。とはいえウマ娘やアークナイツをやりながらでも1日持たないということはないので普通に使う分には問題ないかと。

【カメラ】☆5
Galaxyだけあってカメラは総じて高品質。サッと取り出して適当に撮って綺麗に写る手軽さはやはりスマホの性質と合っていると思う。望遠は3倍くらいまでならクリア。
驚いたのはナイトモード。肉眼では見えないような建物の形までくっきり。明るすぎて夜空に見えないのはちょっと面白いくらい。

【総評】
とにかくハイエンドは欲しいけど最近のはデカくてゴツゴツして持ちづらいからちょっと、みたいな人にこそオススメ。
ゲームも動画も快適にこなせる。
micro SD非対応になったことはネックに思えるかもしれないが、キャリアモデルで256GBあるので実際に使うぶんには充分。
ゲームやっていると流石に発熱が目立つのは注意。CPU温度は50度くらいまでになる時があるので背面が熱くなってくる。ヤケドするほどではないけれど。
尖った部分はないけれど、レスポンスにUI、持ちやすさと全体的に隙がなく扱いやすい。
0個のコメント