オリジナルトピック:

初めてのGalaxy(S10)

(05-27-2020 03:05 AM で作成されたトピック)
76 閲覧回数
ドンちゃん
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
ドンちゃんといいます。
皆さん、よろしくお願いします。

初めてスマホに機種変したとき、Android(SONY製)を選びました。当時のAndroidは、反応は遅いし、フリーズをよくしたので、購入したその日にAndroidが嫌になり、翌日にiPhoneに機種変しました。その後、4S →5S →6S →SE→8と使い続けています。

来月、Wi-Fiルーターのレンタル期間が終了するため、最初はデザリング目的で、楽天モバイルUN-LIMITを追加契約しましたが、Androidも使ってみたくなり、S10を購入。

バッテリーの持ち以外は、とても満足しており、無料期間が終了する1年後は、S10をメインで使用することになりそうです。

カメラの性能は勿論ですが、iPhoneより使い勝手の良い部分が多くあり、まだ知らないAndroidの良さをこれから見つけて行こうと思っています。


5個のコメント
Galaxy Sシリーズレビュー
ドンちゃん、初めまして😄私も初GalaxyでS10です📱😃因みに初めてスマホに機種変したのが、auの富士通アローズで当時はドンちゃんと同じくよくフリーズしたり、急に画面が暗くなったり反応が悪くイライラしてスマホが嫌なり、ドコモに乗り換える時にスマホからガラケーに買い換えました😅んで月日が流れて去年の6月下旬にGalaxyに機種変しましたが、意外と使いやすくてスクリーンショットが簡単に撮れたり、撮った写真とスクリーンショットで撮ったのと自動的に振り分けて分かりやすく保存されるので驚きました📱😁
Galaxy Sシリーズレビュー
ドンちゃんさん、はじめまして。
こんばんは🌙😃
GalaxyMembersにようこそ‼️

ここはGalaxyの端末やアクセサリーに愛着を持っている方々の集まりです😃
いわばGalaxyファミリーと言ってもいいと思います。

このコミュニティおよびギャラリーに関する具体的な説明は、マティーさんが先月1日に投稿された『解説』(改訂版)にとても分かりやすくまとめられています。
ぜひ一度目を通して見るとよいのではないかと思います。
おすすめですよ。

ついでというのもおかしいですが、このコミュニティに投稿される時に気をつけたほうがいいと思うことをまとめたのが改訂版『最大公約数』で、私が同じく先月1日に投稿しています。あわせてご覧いただければ幸いです。

検索方法はこのコミュニティ先頭右上↗️🔍があります。
その左から『解説 改訂版』或いは『改訂版 最大公約数』と入力すればヒットすると思います。

これからはGalaxyファミリーの一員として一緒にこのコミュニティおよびギャラリーを盛り上げて⤴️⤴️いきましょう‼️

今後ともよろしくお願いいたします🙇
解決策
Naoki1996
Active Level 3
Galaxy Sシリーズレビュー
バッテリーは、インテリジェトバッテリーという機能を搭載しており、モバイルの使用の習慣に合わせて電力を節約して一回の充電でのバッテリー持ち時間を長くしてくれますよ!
解決策
Galaxy Sシリーズレビュー
S10なら、インテリジェントバッテリーというAIが組み込まれているので、一週間ほど使っていれば携帯自身が使い方を学習して、要らない機能に電力を使わなくなっていくので、暫く使っていれば電池もちがよくなるように設計されていますよ。
iPhoneと違ってカスタマイズ性が高いのがAndroidの魅力かなぁとは思うので、色々使い方を見つけていくのが楽しいかとは思います。
ドンちゃん
Active Level 3
Galaxy Sシリーズレビュー
コメントを頂いた皆様、有難うございました。
インテリジェトバッテリー機能が搭載されていることは知りませんでした。
引き続きよろしくお願いいたします。