オリジナルトピック:

初ギャラクシー

(07-07-2022 04:22 PM で作成されたトピック)
384 閲覧回数
ゆきさ
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
前機種Xperia zxpからの買い替えです。

買い替えは以前から検討していましたがSoCの爆熱問題もあり敬遠しており、ただいよいよ性能不足を痛感するようになり買い替えを決めました。

心配していた発熱問題は全く気にならず、バッテリー持ちも極々普通に感じます。バッテリーケアで充電85%上限にはしていますが、ペリアのように学習機能で充電しても良かったのでは?と感じます。過去のノートシリーズの問題もありサムスンも気にしているのかな?という印象です。

カメラについてはちょうど単眼レンズ時代最後のzxpからの買い替えなので満足しています。
ただ味付けがだいぶ強めなので、自然な色合いが好みの方は気になるかもしれません。

image

image

端末の大きさは、そもそもこの機種を選ぶ方は大きさを気にしない、あるいはこの大きさが好きだという方が選ぶと思います。
私はキーボード操作なので誤操作も減りました。

5年落ち機種からの買い替えなので不満を感じる所が見当たらないくらい良い機種だと思います。
昨今の某社の障害もあったので日本製もデュアルSIMが使えればなぁとは思います。
0個のコメント