オリジナルトピック:

念願のGalaxy S21 Ultra❤

(11-19-2021 10:51 AM で作成されたトピック)
193 閲覧回数
あすちょび
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
先週やっとHuawei P20 Proから機種変更してきました🐸
Huaweiも良かったのですが、Galaxyのこのマクロ機能に感動しました😍

・以前の端末️Huawei P20 Pro

・Galaxyを購入した理由️カメラ機能やスペックももちろん気になりましたが、デザインにも一目惚れしました💓

・購入前に気になっていたこと️お値段が高めだったのと、S22のリーク情報が出ていたので、どちらにするか悩みました…😣
また発熱が酷く動画も15分撮れないとクチコミがあったので、そこも悩みました😭💦
SDカードが非対応なのはHuaweiで慣れていたし、本体の大きさについても私は小さいものが苦手なので全く気になりませんでした😋

・購入後気づいたこと️やはり画質はとても綺麗
無性に写真が撮りたくて、スキマ時間に散歩などに行きたくなります👣
Huaweiも綺麗だったのですが、マクロやズーム機能はGalaxyが優秀だと思います✌
ただHuaweiもそこまで良くはなかったのですが、指紋認証がなかなかできずに、とても悩まされています😰
改善されないものでしょうか。。。

・お気に入りポイント️色々カスタマイズできる所、カメラ性能、サクサク動く所、デザインです❇
もうそれって全部ですね😂

image
偽造できそうレベル😂

image
小指程度の花も綺麗に撮れました

image
ここまでズームできるなんてスゴい…!

念願の月も撮れたので、カメラ機能にはとっても満足しています😌

ノート機能も仕事中のメモを取るのに重宝しています👐

まだ使い初めて一週間も経っていないので、これから色々使いこなしたいなと思っています☺️

色々調べたりしていますが、Galaxyは初めてなので、何かオススメの設定や使い方などあれば、教えていただきたいです🎵
8個のコメント
Anonymous
適用対象外
『おすすめの設定』に入るか微妙ですが『Simeji(アプリ)』をダウンロードしてます
あすちょび
コメントありがとうございます(*´∇`*)
私もHuaweiの時に使っていました🎵
Simejiで慣れていたので、今とても打ちにくいですが、Galaxy独自のキーボードの便利設定を生かした方がいいのかな?と思い、今練習期間中です(^-^;笑
ただ、まだGalaxyキーボードの使い勝手がわからないままなので、Simejiの予測変換や単語辞書などが恋しくなっています😅
とこ
Active Level 5
画面内認証してる限りは駄目ですね。Xperiaも華為も僕も問題なし。センサーが駄目なんだと思いますよ。
あすちょび
そうなんですかね~
指先が荒れる私にも原因はあるんですけどね😅
ガラスコーティングをしてしまったので、フィルムを替えることも考えています😭💦
0 件の賞賛
kazu515
Expert Level 5
この機種マクロや望遠も凄いみたいですね~👍
あすちょび
そうなんです~
コロナ禍になってしまい、子供の行事のときなどにも近寄れない事が増えたので、ズーム機能有り難いです😆
私は視力が良くないので、マクロ機能で写した時も、自分の目でみるより鮮明だなと感動しました‼️
ayakanonpapa
Bronze Supporter
こんにちは。

Nicelock(GoodLock)を導入すれば幅が広がるのでオススメです。

+gadgetさん(ひがしさん)が詳しく書かれたサイトがあるので貼っておきます。
紹介されてるアプリの殆どがSamsung製です。
https://plusablog.me/?p=17607
あすちょび
こんにちは👋😃
度々コメントありがとうございます(*´∇`*)
早速調べてみましたが、凄く難易度が高く設定も細かくできそうですね😲
そもそもまだ仕様の設定も使いこなせてないので、私にできるかどうか。。。😂
もう少し調べてみて、出来そうであればやってみます✌
教えていただいてありがとうございます😆🎵