オリジナルトピック:

最悪です。

(06-07-2021 08:11 AM で作成されたトピック)
761 閲覧回数
hetyjthjm
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
まず、前置きさせていただきますが、全体的な機能としては当然のことながら先代の機種よりかは進化しており、良い物には間違いありません。

が、しかしです!!

私は、Galaxyを長期使用しており、決してアンチGalaxyではありません。むしろ、Galaxy信者と言っても良いほど好きなので、今回のGalaxy S21 5G ULTRA に関しては改善して欲しい点が多々ありますので、敢えて酷評させていただきます。

現行最新ハイグレード機種であるこの度の、Galaxy S21 5G ULTRAは、対iPhoneの機種としては、誠に残念ながら、Galaxy史上最悪の機種と言わざるを得ないです。

私は、broadcastする為に購入しましたが、iPhone12と比較して、写真は綺麗に撮れますが、broadcastの画質は遥かに劣り、そればかりではなく、broadcastの生命線とも言える耐熱性能が悪く話になりません。

使用条件にもよりますが、配信後30分もしないうちに機体発熱の為に配信アプリが強制シャットダウンします。

知人のiPhone12は、Galaxyほど熱を持ちませんし、長時間配信も可能、使用アプリが強制シャットダウンするなんて、聞いたことがありません。

加えて、電源・ボリュームボタンが機体の右側に集中している為に、スマホホルダー装着時に中心に装着できず、機体の中心から下側に装着することになるので、安定性が非常に悪いです。
尚且つ、非常に重い…

発売当日に購入、特典のワイヤレスイヤホンも当日に応募しましたが、未だに届かず、何一つお知らせも無いとか…
一体どうなっているのでしょう?

改善が無ければ、本意ではありませんが、次回の機種変更時のGalaxy購入は無さそうです。
6個のコメント
NoFace-_-
Active Level 9
もともとS21はコストカットされた機種です
S20の次の機種とは言えないものです

加えてS21に搭載してあるスナドラ888は発熱問題をクリアしてません

ボタン類が全て右側に集中しているのは最近のGalaxyの特徴ですがら好ましいものではないですね
おはようございます☀️😃
そうですねSnapdragon888は発熱がすごいで有名になっていますがなぜかSAMSUNG今まで搭載「ハイエンド機」し続けた冷却システムを廃止しているために熱処理が追い付いていないのかと💦
しかしS21Ultraでそこまで発熱にこまっているかたは始めてみました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
iPhone12も発熱はあると聞きましたがGalaxyほどではないんですね😅
そこを考えての機種変更は可能ではなかったのでしょうか(・_・?)
今投稿者様はGalaxyの悪いとこだけしか見えてない気がします💦
鬼の5G
Expert Level 1
発熱は設定で何とかなりませんか?
s20よりは細かく設定できるってYouTubeで見たけどな…
s20より熱くなるんだったら終ってると思う(s20ユーザーです)
画質が悪いのは恐らく何かのミスだと思われます
まぁ全部イヤホン来ないのが悪いと思う
KIRA2132
Bronze Supporter
こんにちは( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

人それぞれ違った使い方があるので、端末もそれなりに合う合わないはあるのだと思います。万能機種は中々でないのではないでしょうか。🙂

スマホを使う目的がハッキリしているみたいなのでそれにあった外観配置だったり機能を満たしたものを実機を見たりしながら検討するのも良いのではないですか(⑅•ᴗ•⑅)◜..
GALAXYで縛る必要もないと思いますよ☆彡.。
Nskt
Active Level 1
機種変更したらいいと思います笑
あがわん
Beginner Level 2
ボタンが全て右にあるのはSペン付きケースで左側にSペンを収納するためだと思います。