オリジナルトピック:

機種変更して良かった

(05-05-2021 11:30 AM で作成されたトピック)
87 閲覧回数
博多まるまる
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー

【デザイン】
とても質感がよいです。
個人的にs21ultraのカメラ部分のデザインはnote20ultraよりも好みです。
【携帯性】
やはり重量はズッシリと感じますが、持ちやすさやバランスは整っているので許容できます。
軽いケースを付けることをオススメします。
おサイフケータイにもしっかり対応している点もgoodです。
【レスポンス】
最新のSnapdragon888が搭載されているため、動作は十分すぎるほど快適です。
一度120Hzのディスプレイを使ってしまうと60Hzのスマホには戻れないほどの衝撃を受けました。
また、Sペンを初めて使用したが描きやすさに驚きました。ipad proと似たような感覚です。
【画面表示】
WQHD+で120Hzに対応しているので、綺麗な画面のまま快適なスクロールができ、Twitterやニュースを見る時も快適です。安いスマホとの差を1番体感できるのはこの部分かと思います。また、2画面表示、ピクチャーinピクチャーなども画面が大きくサクサクなため使いやすいです。
【バッテリー】
s10と比較するとかなり良いと思います。
5000mAh搭載しているため、1日は十分に持ってくれると思います。可変式リフレッシュレートを採用しているため、今までの物よりはバッテリー持ちが良くなっているのではないかなと思います。
【カメラ】
まず望遠がすごいです!本当に月が撮影できてビックリしました。100倍でも自動で手ぶれ補正がかかるので撮影はしやすかったです。
また3倍と10倍の光学レンズがとても使いやすいです。デジタルズームではなく劣化無しで3倍や10倍で写真が撮れるのは大きなメリットだと思いました。また超広角レンズも食事などを撮る時に便利です。更に8k動画から写真を切り抜く事が出来たり、
ディレクターズビューで様々な画角を同時に見ることが出来たりと、最高のカメラ、チップを見事にフル活用していると思います。
とにかくカメラの使いやすさはピカイチだと思いました。

【総評】
note20ultraを買おうかずっと迷っている内にs21ultraが発売され購入を決断しました。s10からの機種変更でしたが様々な部分の進化に驚かされました。特にカメラ機能の高いスマホを求めていたので最高の1台になりました。とにかくカメラがどのような用途でも使用しやすくなっており素晴らしいです。日常使いでも動作の快適さに感動しました。デメリットとしては価格と重さとsdカードスロットが搭載されていないことですが、そこが許容出来れば間違いなく良い商品だと思います。高額な機種ではありますがその価値は十分にあると思います。

4個のコメント
VIPCLUB
Active Level 3
S10はGalaxyの集大成の機種って言われてるのにそんなに進化したんですか😃💦?Galaxyの進化はやっぱ凄いっすね💦
S10は軽さ、デザインはとても好きでしたし今も十分使えると思います!ただ、s21ultraはなめらかさ、カメラ、バッテリー容量upが普段使いを更に快適にしてくれています!あとはs10にあったsdスロット、イヤホンジャックがあれば完璧でした…
0 件の賞賛
ばいきん
Active Level 7
Sペンは是非皆さんにも使用していただきたいですよね!それにしても、国内販売が予想よりは、多かったからか、ケースなどの純正も、欠品が続いているようで残念ですね・・・
Noteシリーズは使ったことがなく、sペンはおまけ程度に考えていたのでビックリしました!本体自体も入荷未定になっていますしね…
ipadの予約戦争には敗れましたがこちらは早く手に入って良かったです笑
Buds proも楽しみです!
0 件の賞賛