オリジナルトピック:

機種変更

(01-15-2022 07:24 PM で作成されたトピック)
545 閲覧回数
mi-yan
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
GalaxyS10からS21へ機種変更しました。
指紋認証の感度が悪く、苦戦してます。S10の時は何の問題もなかったのになぁ。 
15個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
mi-yanさん、こんばんは 🌙
既に実施されていらっしゃるかも知れませんが、指紋認証に使用する同じ指を何度か登録すると、認証精度や速度が速くなりますよ 💡🙋
また、念のための確認ですが、保護フィルムを追加で貼られたりしておられませんでしょうか??初めから保護フィルムは貼られているのですが、誤って保護フィルムの上から再度ご自身で保護フィルムを貼り付けてしまわれる方も多くいらっしゃるようですので、念のため共有させていただきました🙇 💦
既にご承知の内容でございましたら、ご放念いただければと存じます🙇
mi-yan
GalaxDさん、こんばんは
アドバイスありがとうございます⤴️
同じ指を追加登録は盲点でした。早速やってみようと思います。
しかし、指紋認証登録もなかなか感知してくれず、サポートセンターもお手上げ😵状態なので何度かトライしてみます。
保護フィルムはお店で貼ってもらったので、問題ないかと思います。

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました😊
lady-ko
横からゴメンナサイ。

保護フィルムをお店で貼ってもらったと書いてますが、それはどちらで貼ってもらったのでしょうか?

S21は最初からフィルムが貼られていますが、それを剥がして貼ったことは間違いないでしょうか?

過去にお店の方が知らなくて二重に貼られたというメンバーさんもいらっしゃったんですよね…。

S21もS10も元から貼られているフィルムはかなり良いので、私は剥がさないでそのまま使っています。
指紋認証も一本ずつの登録ですが、自分の指のカサつきで認識しにくいときもありますが、通常は問題なくできてます。

S10とS21の指紋認証は同等程度に感じています。
mi-yan
jady-koさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

保護フィルムは機種変更をしたauショップで貼ってもらいました。二重に貼られているかショップに確認した方がいいですかね…
0 件の賞賛
lady-ko
確認した方が良いかなと思います。

auショップでもGalaxyについてあまり詳しくなく、フィルムのことを知らない店員さんも多いかと思います。
こちらから剥がして貼ってと言わなければ、なんの疑いもなく貼ってしまうこともあるかも?

もし知っていれば、「剥がして貼りますよ」と一言言ってくれるのがプロじゃないかとも思いますけど、そんな例は少ないでしょうね…😢

対応してくれた店員さんや実際に貼ってくれた店員さんを特定できて、覚えていてくれたら良いのですが…。
GalaxD
同じ指の追加登録ぜひ試してみてください💡
ただ、やはり保護フィルムを2枚貼ってしまっていないか気になりますね😅💦💦
Galaxy S10からGalaxy S21 5Gに変更し、Galaxy S10の方が指紋認証の精度が良かったとお感じになられている点が気になります...😅💦💦
mi-yan

フィルムの二重貼りも気になりますが、指先の乾燥が原因かもしれないので、家族の指を登録して試してみようと思います。
GalaxD
そうですね💡他の方でも同様に認証が悪ければ、フィルムの2枚貼りの可能性もあると思うので、ショップに確認されると良いと思いますよ🌟
gakugaku440
Active Level 4
設定→ディスプレイ→タッチ感度をON
でもだめですかね?