オリジナルトピック:

素晴らしい

(04-29-2021 09:15 AM で作成されたトピック)
184 閲覧回数
hina00099
Active Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
S8+からの機種変更で、約1カ月使用してのレビューです。

【デザイン】
自分はエッジ派なので、ゆるーく曲がっているのこのデザインは好きです。
背面のカメラデザインも最初は大きいかな?と思いましたが、今となってはかっこよく見えます。

【携帯性】
ベゼルがほとんどないので、画面は大きくなっていますが全体的なサイズはS8+とあまり変わりません。エッジのおかげで持ちやすくズボンのポケットにも入れやすいです。
ただ、個人的には持ち運びが苦にならないギリギリのサイズかな?と感じました。

【レスポンス】
リフレッシュレート120で使用していますが、もうこれは感動ものです。
サイトなど見る時ヌルヌル動きます!これに慣れると60には戻れません。
アプリの起動も体感的にs8+の倍早くなった印象です。

【画面表示】
6.7インチの大画面で見やすいですね。YouTubeやアマゾンプライムで動画を見る時も見やすいです。
ちなみにスピーカーが上下2か所にあり、聞きやすく臨場感もありますね。
これ以上大きくなると当然重量も増えるので、画面の大きさと重量のバランスが丁度良い機種だと思います。

【バッテリー】
リフレッシュレート120で使用し、ネットサーフィンやゲームをしますが、
夕方帰宅するまでは余裕でもちます。念のためモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、
まだ一度も使ったことありません。

【カメラ】
カメラはあまり詳しいほうではないですが、これもs8+と比べると綺麗になったと感じます!
日常的に子供の写真を撮っていますが、不満はないですね。
30倍ズームで撮ってみましたが、ピントを合わせるのが難しかったです。。。
動画の手振れ防止は優秀ですね。外で子供を撮る時に役立っています!

【総評】
3年は戦える(笑)スマホだと思います。
以前と比べスマホの価格があがり、そうそう機種変更できなくなりました。
大事に使っていきたいと思います。
0個のコメント