オリジナルトピック:

総じて満足!

(05-22-2021 11:46 AM で作成されたトピック)
152 閲覧回数
chang777
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
【デザイン】
このスマホの売りでもあるカメラ部分が大きく傷が怖いですが、それ以外のデザインは概ね満足しています。

【携帯性】
重量もしっかりあります。
ただこのスマホの前にzenfone7を使用していましたが、実際の重量差以上に軽く感じます。
形状が持ちやすいからだと思います。

【レスポンス】
そこまで重たいゲームなどはやりませんが普段使い中はストレスなくヌルヌルサクサクで満足してますす。

【画面表示】
初めて有機elディスプレイを利用しましたがさすがに綺麗です。
発色など鮮やかで素晴らしいです。

【バッテリー】
朝から仕事に行って帰ってくると残量が30%程度になっています。もし今より電池持ちが10~20%程度アップしてくれたら不満点は一切なくなると思います。

【カメラ】
カメラ目的で購入したところもあります。
この点はとても満足しています。
Twitterなどに月の写真画上がっていたりしますがほんとかな?と撮ってみたところ本当に撮れました。
100倍ズーム凄いです。AIが写真を補正してくれるのもあり綺麗に撮れます。
ただ一点、ズーム中に車などが通ると、カメラがそっちに引っ張られて被写体からフォーカスなど外れてしまいます。めったにあることではありませんが(笑)

【総評】
これまでzenfone3→P20pro→zenfone7→s21ultraと利用してきました。
zenfone3やP20proを利用してきた時は電池持ちに感激してました。ただzenfone7、s21ultraでは電池持ちがあまりいいとは感激できませんでした。多分Snapdragonの問題なのかな?と思います。
ただしそれ以上にカメラの進化、120Hzのディスプレイなどまだまだスマホは進化していると思いました。
そして今回初めてGALAXYのスマホを利用しましたがとても使いやすです。次回はGALAXYのZfoldシリーズにしたいなーとか考えてます。
0個のコメント