オリジナルトピック:

4年ぶりに買い替えました

(05-19-2021 08:27 PM で作成されたトピック)
52 閲覧回数
ひさら
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
今までフォルムに惚れ込んでS7edgeを使い続けていましたが、ストレージに限界が来てしまい、今回買い替えになりました。

もともと有機EL画面の美しさとまだまだイケるカメラの良さをGalaxyには感じていましたが、今回ディスプレイの美しさが以前持っていたものより解像度も増え、大きい画面になったことでよりきれいに見えるようになりました。

まだまだ使いこなせていませんが、カメラも長押しで写すもののモードを瞬時に変えてくれたり、シングルテイクというモードのおかげで、ペットや子供、景色も撮り直しすることなく自分の気に入ったシーンを切り取れるのがとても便利だと感じました。
久しぶりの買い替えということもあり、カメラの技術の進歩に驚いています。
広角に撮れるようになっているところも、狭い部屋にいる際や、後ろに下がれないときにはとても重宝しています。
8K動画を撮ってみましたが、これもクッキリキレイで感動しました。これから使っていくのが楽しみになるほどカメラ機能は充実しています。

本体は高性能ということもあり、以前より重く厳つくなってしまったので、手の小さい私には片手持ちは不安定さがあり無理で、カバーなしでは両手でも長時間使用には少し持ちづらさはあります。
S7edgeのフォルムや色は女性的で好みだった分、そこは持ちやすさも含め、ケース等でカバーするか、オールブラックで思いっきり格好良く持つのもまたありかなと思ってます。
気になっていたカメラの出っ張りはそれほど気にならず、ガラスフィルムを貼り保護しているので、傷がつくこともそれほど恐れず使っています。

電池の持ちもそれほど目減りする減り方はしていないように感じました。容量のせいなのか以前の機種より充電時間が長く感じるかわりに、ビデオ通話やラインを常に開いて見続けなければ、色々他のアプリを使っても半分以上電池は残っているのでとても助かります。

金額はやはり高いと感じましたが、ハイスペックモデルの購入しか考えていなかったので特に問題はなかったです。
ドコモから512が発売されず、256しか出なかったのが少し残念でした。

まだまだ使いこなせていませんが、これから色々な機能を使っていくのが楽しみです。
2個のコメント
Afro1988
Active Level 3
自分もS7edgeからGALAXYs10+に変えて2年たちますがS7の容量少なくてビックリしますよね。
次もGALAXYがいいですが、ハイエンドモデルは手が届かないかも知れないです。
バッテリー容量があってmicroSD対応のミドルレンジモデルが日本でももっと発売されれば最高なんですが、、
0 件の賞賛
ひさら
Active Level 1
こんばんは。
コメントありがとうございます^_^
S7、本当に容量あそこまで少なくなかったらまだまだ使えました!
大好きな機種だっただけに離れがたくて、今はお家のお風呂で動画見たり音楽聞くのに使ってます。
4年使ったってことで奮発しましたが、今後は機能などを見ながら、短いスパンでミドルレンジも良いなと思っていますー。