オリジナルトピック:

GALAXYにして1年。とても( *´꒳`*)ヨキヨキ

(08-15-2021 11:03 PM で作成されたトピック)
255 閲覧回数
ホム推しQべぃ
Beginner Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
S20にして1年になりますが、1度落として 修理しましたが良好です。とても使いやすく 2画面で作業が出来るのが嬉しいです。
ですが、炎天下の外で作業すると画面が暗くなり全く見えなくなります(特に2画面+Bluetoothを作動させると( ゚ロ゚)NG!!)今では保冷剤が必需品です。
改善されるといいのですが…
6個のコメント
gaku
Gold Supporter

こんばんは

それは機器では今後も改善しないと思いますよ

Galaxyは機器の保護のため温度管理にかなりシビアですが、使い方を改善しないとたぶんどのメーカーでも同じだと思います。

というか炎天下の時点で画面が最高輝度になってると思うので、画面焼き付きすると思います。(というかもうしてると思います)

lady-ko
ホム推しQべぃさん、こんにちは。

明るさは自動調整になってますか?
炎天下ということは、かなり明るい状態かと思いますが、自動調整オンだと、画面は暗くなります。

オフにして自分で調整すれば多少は明るくできますが…。

ディスプレイに日の光が当たらないようにするだけでも改善されるかもです。Screenshot_20210816-131724_Settings_64276.jpg
lady-koさんこんにちは。

わざわざ画像まであげて頂き、ありがとうございます。
自動調整もoffにして全開にしています。以前のS8の時も暗くなる事が多々ありましたが、S10ではとても酷く日陰に入らないと見えないぐらいになります。

Samsungのメーカーに買った当初問い合せたのですが、アプリが弊社のものじゃないので分かりません!言われました(><)
ちなみにイヤホンも時計も全てSamsung製品です。(2画面にしてないと少しは改善されます)
lady-ko
そうなんですね…。

たしかに、私は今S21Ultraで前機はS10ですが、確かに日陰に入らないと見えない位になり、日差しが厳しい時は適当に撮影することもありました。
なので、コメントにも「多少は明るくできる」と、控えめに書かせてもらったのですが、やはりダメなんですね…

時計もSamsung製ならリモートで撮影にして、時計側で見ることもできますが、時計も見づらいですか?
0 件の賞賛
お返事遅れてすいません。
違うんですよ!
イヤホン+スマートウォッチ+2画面で、炎天下が1番キツいっす💦この時期になるともう大丈夫なんですが。バッテリーの所?が、熱くなって画面が💧
S21ultraだとそういった事は ないんですか??
lady-ko
こんばんは。

スマートウォッチも使ってるんですね。

昨年は猛暑の時期に外で撮影することも何回かあったんですが、S21Ultraは4月末からの使用で、購入してから炎天下での使用はあまりないですね。
だから感じてないのかな?
でも、先日海へ行ったときは昨年ほどではなかったような?

バッテリー部分も確かに少し熱くはなりますけど、そんなでもないような気がします。

とにかく今年は昨年より状況が悪いので、外へ出る頻度が減ってしまってるので比較にならないかもです…。