オリジナルトピック:

Galaxy Fit2とGalaxy S20 Ultra 5Gの相性◎

(03-26-2021 11:40 AM で作成されたトピック)
465 閲覧回数
MatchaCookie
Active Level 9
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
機種変したら心拍数が測れなくなったので、Galaxy Fit2を購入しました。
Watchシリーズにするか悩みましたが、元々時計をつける習慣がなく、着け続けられるかが不安で、もし使わなくてもWatchよりは痛手が少ないFitにしました。
買って正解でした。
特に、心拍数はもちろん、睡眠の記録や天気、アラームの機能を使っています。
睡眠を測定してくれるなんて、(書いてあったかもしれないけど)予想してなかったのでお得な気分です🤣
心臓に不安があり、睡眠障害(このコミュニティで言うべきことでは無いかもしれませんがもしかすると役に立つことがあるかもしれないので言います)もあります。
睡眠障害の方は通院していますが、一生付き合っていくものだと思っています…
ただ、今までは寝てるのに疲れが取れずモヤモヤしていました。
Fitをつけるようになってからは、睡眠が目に見えるようになり、モヤモヤが晴れました😲
写真はFitで測定しているS Healthの睡眠の部分です。
初めて見た時は、こりゃ疲れ取れんわ🤣🤣🤣って思いました。

image

本当に、買って良かったです。
今までどんなに大音量の目覚ましを使っても起きられなかったのに、端末のアラームと同期しているFitが時間になったらバイブしてくれるので起きられるようになりました😆

以下はFitの電池残量についてのレビュー
・心拍数を常に測定
・トレーニング検出off
・天気6時間ごと更新
・ウェイクアップ&ウォーターoff
です。
一日のうちで身につけている時間は23時間40分くらいです。
お風呂とトイレ、炊事洗濯以外ではつけています。
一日20分ほどしか充電していません。
ですが、残量が90%を切ったことはありません。
防水で、水泳時にも使用は出来るようですが、説明書に濡れたら後で水分を拭うように書いてあったので、濡らすのが面倒で、水を使う時は外しています。

以下着用感についてのレビュー
腕時計をつける習慣がなかった私でも気になりません。
また、手首周りも小さく、腕時計を購入してもキリで穴を開けて使っていたのに、一番小さくなるようにすればちゃんと使えます🥰

使用感を知っていれば、正直2万でも出します。
それくらいお得です。
機能的にはWatchのような機能は必要ないので、Fitにして正解だったと思います。
4個のコメント
miu17
Expert Level 2
私もfit2使っています。fiteより、便利です。🥰そうですね、5000円ほどでコスパ最高だと思います。🎶
ですよね🥰
本当に買ってよかった☺️
myu1
Active Level 8
睡眠用が目に見えるのはたのしいですよね。S Healthと連動できるみたいですが、なにができるのか、興味があります。
0 件の賞賛
返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。

連動できるのは、
・心拍数
・ストレス分析
・睡眠時間(質測定あり)
・歩数
・運動(水泳、ランニングなどのスポーツを計測)

あたりかと思います。

あとは、LINEやメッセージが来た時にバイブが鳴るので、スマホを遠くにおいていても通知に気づけます。