オリジナルトピック:

Galaxy S20使用。Galaxy歴も年単位に・・・

(12-17-2020 10:56 PM で作成されたトピック)
122 閲覧回数
yamanakama
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
まだまだぺーぺーですが(^o^;)笑

1. 以前の端末:
Galaxy Note9
(ちなみに歴代スマホはiPhone 4S→iPhone 5S→iPhone SE→Galaxy S8でした。)
2. Galaxyを購入した理由:
好きだから!端的に言うと無論その一点!笑
細かいことを言うと、
①持ちやすいサイズ感だからです。これは初めてGalaxyを選んだ時の決め手の一つにもなったことですが、大型スマホが多い中で比較的片手操作のしやすいサイズで、かつベゼルが少ないので画面は大きめという私にとって良いとこ取りのサイズ感です。
②ホーム画面のカスタマイズがしやすいからです。ここを重視する人はあまりおられないかもしれませんが、着せ替えテーマも豊富なので飽きがこない。「ガラケーって色々できたけどスマホはよくも悪くもシンプルなものなんだな」とGalaxyを持つまでは漠然と思っていたので、こんなに好きなようにできるのか!と当初は着せ替えやアイコンを探す度に感激していました。
③画面(発色)がきれいだからです。有機ELディスプレイを搭載したスマホもかなり多くなってきたので、もはや大抵のスマホの画面表示が美しいことは存じております。が!エッジのきいた板の上にまるで文字が乗っかっているかのようなこの全体の感じが大好きでございます。
3. 購入前に気になっていたこと:
以前使用していたのがNote9という大容量バッテリーを備えたモデルだったので、S20のバッテリーのもちがいかがなものかやや気掛かりでした。
やはり体感としてはNote9のほうがよくもってたかも?こればっかりは使用頻度や使用機能なんかで変わってくるのでなんとも言えません。
4. 購入後気づいたこと:
画面内指紋認証の感度は時々気になります。普段は全く問題ないのですが、たとえば冷たい缶ジュースを手に持って少し手に水滴がついていると、指紋認証がうまくいきません。スマホの背面に指をのばなくていいのはラクなのですが、、、。
5. お気に入りポイント:
これはもう2の項目そのままです。笑
6. Galaxyで撮った写真(最大3枚まで)

image

image

0個のコメント