オリジナルトピック:

Galaxy S20 5Gは面白みに欠けるスマートフォン

(04-22-2020 09:07 PM で作成されたトピック)
479 閲覧回数
sumahomaho
Active Level 6
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー

image

image

【最近購入したSamsungのスマートフォン(比較対象)】

・Galaxy S10
・Galaxy S10+
・Galaxy S10 5G(日本未発売)
・Galaxy Fold
・Galaxy Note10+
・Galaxy Z Flip
・Galaxy S20 5G(★レビュー機種★)
・Galaxy S20+(5G版は日本でも販売予定)
・Galaxy S20 Ultra(日本での販売予定なし?)

【デザイン】

クラウドブルーカラーの背面は美しいです。しかし、左上にあるカメラが非常に目立ち残念です。カメラ部分が出っ張っており、机上ではガタガタしてしまいます。個人的にはカメラは中央に配置してほしいです。 

【携帯性】 

コンパクトで持ちやすいですが、意外に重いのが欠点です。 

【レスポンス】

CPUにSnapdragon™ 865が搭載されていることもあり快適です。今までゲームはiPhone 11でプレイしていましたが、Androidでカクツクことなくプレイできるようになったと感じます。Snapdragon™ 855搭載機まではマレに動作が遅い時がありました。 

【画面表示】

Galaxyと言えばディスプレイでしょう。エッジは今までよりも角度が緩やかになったのでケースを付けるとフラットなディスプレイのように見えます。 

【バッテリー】

Galaxy S20 5Gの電池容量は4,000mAhとGalaxy S10の3,400mAhと比べると600mAh増えました。しかし、電池持ちが改善されるどころか悪化したように感じます。特にディスプレイのリフレッシュレートを120Hzにするとびっくりするほど持ちません。 

【カメラ】

私の場合、Galaxy製品はGalaxy S10 / S10+、Galaxy Galaxy Fold、Note10+、Galaxy Z Flipなどを購入してきました。そのためか、最近のGalaxyシリーズと比べると残念なことにほとんど進化していません。新しい撮影モード「シングルテイクモード」が導入されましたが、使い勝手はイマイチで求めている写真・動画を撮影できないことがありました。また、Galaxyで初めて8Kでの動画撮影が可能となりましたが、撮影に失敗する不具合を確認しています。ここ半年くらい、Galaxyのカメラはあまり進化していないように感じます。 

【総評】 

Galaxy S20 5Gは私がGalaxy製品を購入し過ぎているせいかあまり感動はしませんでした。進化を感じられた点は、ディスプレイ内にある超音波式指紋センサーの認証速度が改善したこととディスプレイが120Hzのリフレッシュレートに対応したことです。1年以内に発売された機種を利用されている方は乗り換える理由は見当たりません。特にGalaxy Note10+は満足度の高い機種ですので乗り換えるはオススメしません。 

ブログではさらに詳しくレビューしています。良かったら、ご覧ください。

◆ Galaxy S20 5G (SC-51A,SCG01)徹底レビュー|ディスプレイ、電池持ちは…? ◆

3個のコメント
S20絶賛の評価の中、個人的な感想とはいえ、とても参考になる評価でした。
僕はここでS20の評価を見る度に、写真の性能の点でS10+とどれ程の違いが有るのかとても気になっていましたが、劇的な進化は感じられなかったとの事ですね?
最近、ちょっと早まったかなぁと感じていたので、心のどこかでホッとした自分がいます。
トノ
すげー.゚+.(・∀・)゚+.゚
最近S10を購入した後にS20すぐ出たから早まったかと思ったけどS10で満足マンゾクです(*`・ω・)ゞ
0 件の賞賛
トノ
でもS20もワタシには魅力的に見えます.゚+.(・∀・)゚+.゚
0 件の賞賛