オリジナルトピック:

Galaxy S21シリーズのレビュー

(09-25-2021 12:03 PM で作成されたトピック)
156 閲覧回数
はとぽたか
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
初投稿になります。
ここしばらくは2016年頃からGalaxyを使い続けてます。

・以前の端末
GalaxyS7edge→GalaxyS10→GalaxyS21

・Galaxyを購入した理由
GalaxyS7edgeはその当時のCMがきっかけで買う意欲の衝動が止まらず、いってしいました。
山﨑賢人さんと飯豊まりえさんのCMですね!
そして、なんと!電源2回押しで写真が撮れる!二人のCMにキュン!として…(笑)
写真を撮るのが好きな方なので、そこのポイントに心惹かれ、いつしかGalaxyユーザー(…未だに使いこなせていませんが)です。
S7、奇数が好きなので11を期待してましたが…出なかったのが残念でした(笑)
S10はブルーを使用してましたが、今回のS21はパープル!!!これは!!(゜ロ゜)パープル好きな私には、色が最高すぎでした!こちらも衝動がとまりません…。
あとバッズプロ貰えるキャンペーンにも参加しよう!ってなりましたが、購入の資格条件が1つなかったので、貰えませんでしたが、感謝してます。(次は絶対逃しません、資格(笑))
S10の端末自体はは2年近くは使い、衝動がとまらずS21に行きました。

・購入前に気になっていたこと
SDカードを端末に挿入ができなくなったこと。
これはかなり悩みました。

・購入後気づいたこと
SDカードは端末には入れられなくはなったけれど、使ってみたらまあ、SDカードリーダー差し込む(USBみたいなの)あったから、結果まあいいか。って感じでした。
あと、ウェアブル系が増えてたのか、S7edgeにはあった心拍機能測れるのがS21にはなくショックでした。(まだあるんですかね?私が知らないだけかもですが)
そして絵文字というか…デコメがなくなった?!代わりがあるみたいですけど、基本的に連絡する人がメールメインの人がいるのでデコメ使えなくなったのは痛かったです。なんかLINEのスタンプのようなものあっても大きくて使えなくて…(これも私が使いこなせてないのか不明ですが)

・お気に入りポイント
カメラ機能、端末デザイン、バッテリーの持ち!あ、あと歩数計S7からずっと使ってます。

長くなりました…(-_-;)
大体携帯は基本的に2年で替えるようにはしてます。あとは次購入意欲があるのであれば、ですね!
けど、2年で大体替えちゃってます…
使いこなせてないかもしれないけど、私は私なりの使い方をして満足してます。
端末替えるスパンが短いので、
もっと物を大事にしたい!そう、思いつつ…新しいのが気になったら止まらない私…こら!😅💢!ってなってますが…
なんだか、Galaxy好きです。
11個のコメント
Anonymous
適用対象外
これからも『ギャラクシー』、使い続けましょう♪
0 件の賞賛
はとぽたか
@加藤淳さん
コメントありがとうございますm(__)m

ですね☺️
使っていきましょう~!
おばり
Active Level 1
こんにちは!
私もGALAXY使い続けてます。1回iPhoneに変えましたが、やっぱりGALAXYだなとなりS21+に機種変しました😊

お聞きしたいのですが、SDカード差し込む(USB)のような場所ってどこでしょうか?💦
0 件の賞賛
はとぽたか
@おばりさん
こんちには!
S21+なんですね!ノーマルを買ってしまうので+とか気になるところです…👀

SDカードをSDカードリーダーにさしこんで、それを充電器差すところに同じように差しますよ!
…わかりますかね?(^^;💦説明下手ですみません😣💦⤵️
はとぽたか
これを充電器差すところに差します!20210925_091942_8220.jpg
おばり
Active Level 1
返信ありがとうございます!
タイプCのカードリーダーがあるのですね!
今度探しに行っみようと思います😊
0 件の賞賛
はとぽたか
@おばりさん
いいえ!
私は購入した時にもらいましたが、付属品だったかちょっと覚えてないですが… 💦
探してみてください🙇
なお723
Active Level 6
デビュー私と一緒ですね。
GalaxyS7edgeからGALAXYデビューしてからずっとGALAXYです。
そして、私もだいたい2年毎に変えててS9→S10と来てます。
心拍センサーはS20から無くなってしまってちょっと残念ですよね。SDカードも無くなってしまって残念ですが次に期待です。
これからもGALAXY使っていきましょー
0 件の賞賛
はとぽたか
@なお723さん

そうなんですか!同じですね☺️
ですよね、最初は無くても平気かなって思ってたのですが、このご時世合った方が便利だなと思うようになりました。
ぜひぜひ、Galaxy使っていきましょう~!