オリジナルトピック:

GALAXY S21レビュー

(05-31-2021 11:40 AM で作成されたトピック)
180 閲覧回数
まっちゃん39
Beginner Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
デザイン
エッジスクリーンでなくなったのが自分の今回の買い替えのポイントでした。
フィルムも貼りづらく誤作動もあり。横幅が少し狭まる以外のメリットがなかったので。
カメラのおさまりもよくレンズ周囲のチタン風の処理も高級感あり。背面はプラスチックになったとのことだが個人的には全く問題なし。

【携帯性】
日常使いの機種としてはnote3→note8→ファーウェイP30proと使ってきたので凄く軽くコンパクトに感じる。小さすぎるということも無論ないし、携帯電話なのでこのくらいがベストなのかと感じる。

【レスポンス】
問題なし。ただし、セットアップ時は負荷がかかったのか少し発熱あり。

【画面表示】
解像度を落としたらしいが前機種のP30proより明るく鮮明。心配無用です。

【バッテリー】
P30 proはバッテリー持ちに関しては神機だったのでやや劣る印象。悪くはありませんし、使い始めなので学習機能でこれからさらに上向くのを期待しています。

【カメラ】
カメラ性能の評価が高かった前機種と比べても遜色ないか上回ると思う。室内撮影でやや赤みが強くなる印象はあります。

【総評】
他社製を1回はさみましたがGALAXYに出戻りました。やはり隙がなくバランスがよい。
SDカードにはできれば対応して欲しかったが前機種でも使用していなかったのでクラウド等で事足りる。
まだ使い始めなので試せていない部分もありますが長くお付き合いできそうな機種ですね。
海外と同じ3回のOSアップデートをぜひお願いします。
0個のコメント