オリジナルトピック:

Galaxy S21製品レビュー

(05-20-2021 12:54 AM で作成されたトピック)
178 閲覧回数
dsk10969
Beginner Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
GALAXY S8から機種変更しました。 コメントについては、主にS8と比較して記載させて頂きます。 私は今まで約10年GALAXY Sシリーズを使用しています。途中で代替機のXperia等を使用したこともありますが、基本的にはGALAXYシリーズが抜群の安定感、使用しやすいと感じています。 データ移行もSmartSwitchを使えば、スムーズにホーム画面等のセッティングまで移行可能で、GALAXY同士のシームレスな機種変更が可能で気に入っています。 また、機種変更時のキャンペーンも魅力的でS8の時は条件を満たすと、oculus製のGearVRが必ず貰えました。今回もおよそ1万円以上のワイヤレスイヤホンのキャンペーンをおこなっており、もちろん応募させて頂きました。

【デザイン】 ディスプレイはそれまでの曲面からフラットディスプレイになり、個人的には保護フィルムが貼りやすくなり、画面の割れリスクとフィルム剥がれやすさが解消することを期待しています。 あとはフィルムとケース次第という所でしょうか。

【携帯性】 サイズアップによる重量差はそれなりに感じます。重量感は重厚さがあり気に入っていますが、厚みのさが要因と考えます。 背面はガラスではなくなりこれも、割れるリスクとが軽減していることを期待します。 ガラス仕様とは異なった滑らかな持ちやすさは気に入っています。 

【レスポンス】 日常機能の操作、インターネットサービス、SNS中もとても良く滑らかなに反応します。 立ち上がりから素早く反応し、カメラも美しい写真がより撮りやすくなっていると思います。 当たり前かもしれませんが、S8と比べると非常に良くなっていると感じます。 

【画面表示】 本体縦横のサイズは少しの変化ですが、画面占有率が拡大しているのは素晴らしいことだと思います。 もちろん6.2インチFull HD+/Dynamic AMOLED(有機EL)は美しい画面表示が可能で、長年GALAXY Sシリーズを使用している自分にとって最大のお気に入りポイントかもしれません。

【バッテリー】 最大稼働時間が延長しているのはもちろんのこと、なにより今までと同じように使用していてもバッテリー消費があきらかに減少していると思います。 ハイスピード充電対応はもちろんのこと、ワイヤレス充電に関しては、今後使用していきたいと思います。

【カメラ】 カメラもGALAXY Sシリーズは多機能でいつも満足しています。 8K動画撮影も可能で、写真も同時に撮影出来て気に入っています。 写真は望遠、広角、超広角の切り替えも簡単で、食事やスローモーションなどの様々な機能を堪能することが出来ます。

【総評】 私は5段階評価であれば最も良い5をつけます。 個人的にはどの機能をとっても最高クラスの能力を有するスマートフォンだと思います。
0個のコメント