オリジナルトピック:

Galaxy s21 Ultra 5Gのレビュー

(04-29-2021 03:30 AM で作成されたトピック)
294 閲覧回数
bocchi_s2
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
【デザイン】
ケースに入れるので、デザインはあまり気にしませんが、可も無く不可も無く?
【携帯性】
Galaxy S10からの機種変だったので、6.1インチから6.8インチにデカくなり、大きさも重さにも慣れるまで時間がかかりそう。特に重さが…。
【レスポンス】
さすがに最新CPUなので、レスポンスはいい。ただ、ドラクエウォークとかゲームをしてると、やや温かくなる。真夏とかは、ちょっと心配?
【画面表示】
フレッシュレートも良くなって、スクロールもスムーズ。画面の大きさも慣れると、おじさんには優しいかも。
【バッテリー】
正直、5,000mAhというほど、モチが良くないかも。悪くはないけど、良くもない。もうちょっと、期待していたのだけど。
【カメラ】
光学10倍ズームに惹かれて、この機種にしたのですが、期待通り。手振れ補正も、夜でも強力なくらいで、もうコンパクトデジカメは持ち歩かなくてもいいかな…と思うくらいで大満足です。
【総評】
大きさや重さ、バッテリーの持ちはもう少しかもしれませんが、個人的には、カメラのズーム性能重視で購入したので、十分満足しています。長く使えそうな機種だと思います。
2個のコメント
ばいきん
Active Level 7
しばらく使うと重さが地味に気になりますね。購入当初は、うれしさのあまりハイだったので重さなんて気にもしなかったですけど。純正ケースのSペン付をつけると、大きく重くなりますしね・・・
bocchi_s2
Active Level 1
重さは、かなりのものなので、ケースとかを色々と試してみようと思います。でも、皆さん、満月のズーム写真をアップしてますが、自分も手振れせずに、これほど簡単に撮れるのに驚きました。これなら、重いのも我慢できます。(^_^;)

20210427_201234_23075.jpg