オリジナルトピック:

Galaxy S21 Ultra 5G 1ヶ月使用レビュー

(05-26-2021 10:20 PM で作成されたトピック)
398 閲覧回数
よしP
Silver Supporter
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
Galaxy S21 Ultra 5Gを発売日に購入。
約1ヶ月使用したレビューです。

【デザイン】
今回のS21はカメラ周りのデザインや、色にに拘っているみたいですが、結局ケースに隠されてしまうため見えません。
他の端末にも言えることですが、端末のデザインにお金をかけるより、極力シンプルにして、デザイン性や、機能性に優れた純正ケースたくさん用意した方が良いと思います。

【携帯性】
約228g+ケースの重さということで、かなりズッシリです。
ケースはSpigenのネオハイブリッドを使っていますが、背面の素材がさらさらしていて、グリップが良くないため余計に重く感じます。ケースを着ける場合は滑らない素材の物がオススメです。
サイズも大きいため、胸ボケットからはみ出ますし、屈むと落ちそう。
ズボンのポケットに入れる場合も少し気を遣うレベルです。

【レスポンス】
非常にキビキビしていてストレスはありません。
画面解像度はWQHD+、リフレッシュレートは120Hzの可変に設定していますが、スクロールがめっちゃ滑らかです。
ホームアプリはOne UIを使用し、スワイプジェスチャーに設定していますが、アプリの切り替えや、ブラウジングが非常に快適です。

【画面表示】
普通に静止画も、動画もきれいで文字も読みやすいです。スクロールしても残像がかなり少ないです。
ダイナミックロック画面に設定しているので、画面を点けるたびにランダムで写真が表示されるのですが、非常に美しいです。

【バッテリー】
使い方で評価は大きく変わると思いますが、大半の人は1日楽勝で持つのではないでしょうか。
私の場合は通勤で音楽聴いて、休憩時にネットみたり、SNS、通話少々、寝る前にゲームや動画で、2日は持ちます。

【カメラ】
S21 Ultraを選んだ理由の一つがこのカメラ性能です。
購入した週末に子供を公園で撮影しましたが、めちゃくちゃきれいに撮れます。
ポートレート撮影で、特に何も考えずにシャッターをきるだけで印刷して飾りたいレベルの写真になります。
様々なモードが用意されているので、これから色々さわって楽しみたいと思います。

【総評】
総じて満足度はかなり高いです。(お値段も)
気になる点をいくつか。
サイズが大きく、重いため片手での操作は厳しいです。
万が一落下させた場合はこの重さゆえに、内部的に壊れるんじゃないかと心配になります。
指紋認証がイマイチです。
特に指が乾燥している時はなかなかロック解除できない時があります。指が乾燥しやすい人は要注意です。
イヤホンジャックはあった方がいいです。
キャンペーンでBuds Proを頂きましたが、寝る前にちょっと音楽を聴いたり、動画を観たい時にわざわざワイヤレスイヤホンを着けるのも、なんだかなーって思います。人それぞれだと思いますが。
エッジディスプレイの誤タッチを心配していましたが、エッジが小さいため全く大丈夫でした。
これまで日本のメーカーのスマホに拘ってきて、今回初めてのgalaxyですが、One UIを始め良く考えられた設計で、とても使いやすいと思いました。
SDカードとイヤホンジャックが無いことは残念ですが、それ以上に所有欲を満たしてくれる一品だと思います。
特にカメラ性能は、ついにスマホカメラもここまで来たか!と思えるくらい感動レベルでした。
0個のコメント