オリジナルトピック:

Galaxy s21plus 使用中

(03-27-2022 06:59 PM で作成されたトピック)
135 閲覧回数
amymkjapan
Active Level 6
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
Galaxy s21plus を使用してるのですが
Galaxy S22ウルトラ
が発売されたら 新規で購入しようか迷ってます。
Galaxyのスマホは使いやすさと Galaxyに馴れてしまってますので Galaxyと決めてるんです。。。

ネット見ると Galaxy S22ウルトラ の良い所は ペンがついてて しまえる 所
だと書いてありましたが ペンを使う機会はないかな。。。
と思ったりしてるんですが

私は カメラの機能 と画面の大きさ でS22ウルトラが良いか悪いか で迷ってます。

s21plus は決してカメラ機能が悪いわけではなく でも S22ウルトラ はカメラ機能や画面の大きさ はどうなのかな
と迷ってます。

S22の次のまでまつか S22ウルトラにするか

どんな感じかわかる方 ぜひ教えて下さい。
12個のコメント
Anonymous
適用対象外
おはようございます🙇
『S22ウルトラ(📱)』に機種変するか迷ってるのなら…今日の午後1時から『ギャラクシー原宿』にて配信される『アスキー』様の生配信をチェックするのも良いかも知れません‼️
リンクを貼っておきます(↓)
https://youtu.be/mvLBjBTjPk0
amymkjapan
見てませんでした😥
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
GalaxDさんがコメントして下さってるように『S22シリーズ(📱)』の方が画質は良いと思います

日本(🇯🇵)版としての『S22シリーズ(📱)』の概要、そろそろ出てくると思いますのでチェックして頂けると嬉しいです🙇
0 件の賞賛
GalaxD
Gold Supporter
amymkjapanさん、おはようございます☀️
画面の大きさは0.1インチGalaxy S22 Ultraの方が大きいですが、実際にどの程度異なるかは、直接ご自身でご確認されるのが良いかとは思います💡
カメラ機能については、Galaxy S22 Ultraは特に暗い場所での撮影に対して大きく進化しているようですし、カメラ機能はGalaxy S21+ 5Gとの比較であれば、かなり進化を感じれるのではないかなと思います🙋💡
amymkjapan
カメラ機能が 良いんですね
カメラを使う仕事してるので 
s21plus でも問題ないけど 更に進化してるんでしたら 
変えようかな。。と少し

それプラス 
galaxyさんがまた購入すると プレゼントのキャンペーンしたら
絶対変えちゃいます
(ノД`)
GalaxD
本日のGalaxyさんのイベントにおいて、Galaxy S21 Ultra 5GとGalaxy S22 Ultraとの写真比較がございましたが、Galaxy S21 Ultra 5Gと比較しても、Galaxy S22 Ultraの写真はかなりキレイになっており、パッと見で分かるぐらいの違いは出てました💦💦
カメラの性能重視なら検討される価値は大いにある印象を受けましたよ🙋💡
0 件の賞賛
amymkjapan
やっぱりgalaxys22Ultraに変えるべきですね🤣
lady-ko
おはようございます。

S21Ultraを使用しています。
S22Ultraはペンが内蔵だし、AIでさらにカメラの機能が良くなったというのはいいですよね~。

でも、流石に1年での機種変は私は無理なので来年S22シリーズの欠点を補いさらに進化したS23シリーズが出ると思うので、そこで機種変したいと思ってます。

ペンですけど、そこまで使用頻度は高くはないんですが、あるとやはり便利です。
古いSamsung純正のペンを持っているんですが、もう書き心地が雲泥の差です。

オブジェクト消去とかしますか?
あれも消したいものをタップだと自動的に範囲が選択されちゃうけど、囲った範囲を消去するには指じゃなくペンの方が断然いいですよ~。

画面オフメモも、ペンの便利な機能だと思います。
S21はペンで画面をツータップだけど、S22Ultraはペンを取り出すとできるんですよね。

旅行に行った時に、色々とメモしてるので便利だろうなと思ってます。

S21とS22Ultraの比較ですが、韓国在住のYUIさんという方の動画を少し前に紹介投稿しました。
よろしかったら参考まで。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%8F%90...
tobiusagi
amymkjapanさん、おはようございます。

カメラ機能で言えば断然S22Ultraに軍配が上がります。
その点の違いをメインに考えていらっしゃるなら機種変更は有りだと思います。

私はNote9使いなのですけど、お絵描き類はほとんどしません。

一番よく使うのは画面オフメモ ✍️
メモ帳いらずで、Sペンを取り出すだけで記録できます。
それと、写真を撮る際にSペンをリモコンシャッターとして使う事。
これ、とても便利です。
仮に自撮り(私はしませんが)をする時でもカメラ側のシャッターを切る必要はありません。
目いっぱい伸ばしてSペンでシャッターが切れます。
それに、画面をタッチする事による手ブレ(シャッターショック)も防止できます。
なので、Sペンを使ってしまうとSペン無しというのは考えられないです 😁

先の事を言ってしまえば切りが無いですし、今のS22Ultraの次がamymkjapanさんの要望に適うかも見通せないのでS22Ultraへの機種変更をオススメしたいです。

ちなみに、今日のタッチアンドトライに参加してきます 😅