オリジナルトピック:

Galaxy S22 Ultra × 3rd Party Data e-sim

(06-04-2022 10:27 PM で作成されたトピック)
303 閲覧回数
Boolaxy
Active Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
ガッガッガーン😩 
e-sim申請→QR Code読み取り→デバイスが見当たりません。
Sシリーズにはe-sim搭載のはずだけど、あるはずのSIM Card manager が設定にない。契約通信会社によるものか日本未対応によるものか、後者はそんな筈はない!! だとしたらUQデュアルSIM と他社e-simの通信会社2社併用が1台では不可なのか?

お値段、品質と良い商品利用しても各社サービスが追い付いてないと充分な機能が活かせない、価値半減です。泣
2個のコメント
gaku
Gold Supporter

こんばんは

残念ですが、過去にさかのぼっても国内正規販売されているGalaxyでデュアルSIMなのはGalaxy M23 5G(nanoSIMのデュアル)ぐらいしかないと思いますよ。

少し前からキャリア販売のモデルでiPhoneを筆頭にデュアルSIMのモデルは出ていますがGalaxyは…

ちなみにドコモのスペック表にデュアルか否かはちゃんと記載されていますよ。

こちらがシングルSIMのGalaxyS22Ultraの物

cats20220604-3.jpg

こちらはデュアルSIM対応のXperia1 Ⅳcats20220604-4.jpg

今後バージョンアップ等でデュアルSIM化する可能性はない訳ではありませんが、所詮他社プラチナバンドに蓋をしている状態なので果たしてデュアルSIM化してもという気はしますし、可能性は低いんじゃないかと思います。

Boolaxy
Active Level 2
こんばんは、詳細にお返事ありがとうございました。

YouTubeや記事を参考にするとesim可能機種。
そこに非対応同モデル機種製造しているとは考えにくいので、日本通信会社によるモバイルプログラム構成でしょうね。