オリジナルトピック:

GALAXY S9+からS21+5Gへ

(04-25-2021 01:08 AM で作成されたトピック)
217 閲覧回数
KIRA2132
Bronze Supporter
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
【デザイン】
S9+からの機種変更です。
カメラが3つになり、後ろの指紋認証がなくなってスッキリとしたイメージです。左側面にあったBixbyボタンもなくなってます。
クールでとても良いと思います。

【携帯性】
S9+と比べると、幅はあまり変わりませんが、縦に大きくなった感じです。
厚みは薄いですが、重さはずっしりとしていてかなり重いです。
S9+もそこそこ大きかったのでポケットに入れた感覚はあまり変わりません。

携帯性についてはS9+から替えた自分からすればさほど影響はなく、気になりません。
一般的なスマホの中では大きい方だと思います。

【レスポンス】
かなり速く感じます。とても良いです。
特にネット表示やアプリの立ち上がりなどはまったくストレスがなく満足しています。
ゲームもストレスフリーです。
生体認証も(顔認証、指紋認証ともに)速いです。
また、画面の保護フィルムについてauでスマホを買った時点で既に貼ってあるので(表面の剥がすフィルムの下)勘違いして、その上からサードパーティ製のフィルムを貼ってしまうと指紋認証がうまくいかなくなります。注意が必要です。
元々貼ってあるフィルムは凄くキレイに貼られているのでそれでもじゅうぶんだと思います。指紋認証も反応良くて問題ありません。ガラスフィルムなどに交換する場合は、元々のフィルムを剥がして貼ると思いますが、高価なガラスフィルムを買って貼る程でもないとても良いクオリティです。

【画面表示】
とても綺麗です。画面も大きいため見やすいです。

【バッテリー】
使っていたS9+が2年使用でそろそろバッテリーの減りが早いなと感じていた頃でしたので、機種変更は正解でした。
他に給電出来るのも便利になったなと思います。
まだ替えたばかりなので期待を込めて星4にしました。

【カメラ】
まだそんなに使用していませんがナイトモードは暗い所が明るく撮れて良い機能です。

【総評】
S9+からの機種変更はとても満足しています。
スペック文句なしです。
外部SDスロットがありませんが、自分の使い方ではまったく問題ありません。
0個のコメント