オリジナルトピック:

Galaxy S9 ▶ S20 5G へ機種変更

(04-07-2021 03:08 PM で作成されたトピック)
461 閲覧回数
NishiG
Silver Supporter
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
 こんにちは☀ 
 S20 5G ahamo版 SC-51Aaを購入後、1週間ほど利用しましたので簡単にレビューさせて頂きたいと思います。 
 先にまとめを言いますとS9に比べてあきらかに良いです。 
 満足です。機種変更して良かったと思います☺ 

ここから長ったらしいですが読んでいただけますと幸いです。 

・以前の端末
 ■Galaxy S9 docomo版 SC-02J

・Galaxy S20 5Gを購入した理由 
 ■Members内でのいいね1万件を記念して 
 ■SilverSupporterになったため 
 (Ayakanonpapaさんへの便乗もあり) 
 ■S9の動作にもたつきを感じ始めたため 
 ■docomo 5Gエリアに家庭が入っていたため。 

・購入前に気になっていたこと 
 ■メインカメラの出っ張り 
 ■動作の快適さ 
 ■カメラ性能 
 ■電池持ち 

・購入後気づいたこと 
 ■メインカメラの出っ張りに関しては試供品として付いていたカバーを利用しあまり気にならないようになった。カバーを付けていないと机等に置いた際気になるかもしれない 
 ■S9のメモリ4GBからS20は12GBまでスペックアップし3倍の凄さを感じた。 PCと同じくらいそれ以上のメモリを積んでいるため、メモリを全て使い切るということは今のところまだない 
 ■カメラがメインに3つついているためS9のメイン1つに比べて明らかに綺麗 

S9でカメラを使うことはあまりありませんでしたが 今後利用していきたいと思います。 
 ■電池持ちは悪いと聞いていたが個人的に1日中触っているため1日何とか持つという感じ(S9は午前8時より利用し午後5時頃には5%で焦っていた) 

・お気に入りポイント 
 ■カメラ性能 
 ■画面の大きさ 
 ■メモリ-ストレージ容量 

・Galaxyで撮った写真(最大3枚まで) 

image

ガーデンテラス長崎 部屋ベランダより景色

image

ガーデンテラス長崎 部屋より景色-部屋内部

写真はあまり撮らないため、先日ギャラリーに載せたものになります。申し訳ありません 😢 

Galaxyさんから出ている記載して欲しいレビューはこちらのみですが私から少し改善して欲しい点(もしかしたら設定で変更できるのかも)を記載していきます。 

・改善して欲しいところ 

■S9に比べノッチが無い分、音質は少し下がっているのかな?と感じた。 
メモリのスペックアップやパンチホール型ディスプレイ等により音質にはこだわっていないように思う。 
(音質にこだわるならDAPを買うべき 😅(自分宛)) 
■イヤホンジャックはやっぱり欲しい!! 
(こちらも私がDAPを買えばいい話かも 😢

変換アダプタ買いました 😅 

私からのレビューは以上となります。 

改善点に関しましては私が悪いところもあると思います。 
 その点ご理解いただければと思います 😅 

ちなみにですが、私は設定アプリ内にあるモバイルネットワークより5G電波はオフにしています。3日程利用しましたがあまり4Gと5Gの変化を感じなかっため... 
この影響でほんの少しですが電池持ちがいいような気もします。 

また何かあり次第コミュニティへ投稿して行きます!! 

よろしくお願い致します 🔥 

9個のコメント
NishiG
編集してしまいスペース空き空きになってしまってます。読みにくく大変申し訳ございません😢
0 件の賞賛
axia
Active Level 9
こんにちは m(_ _)m

私は音楽をちゃんと聴く時にはWALKMANを使用しています 🙂
とは言っても最廉価版のA105でしかないのですが、
それでも流石に音楽再生の為だけの特化アイテムなのでスマホとは全く違います 🤗

イヤホンはSHUREのSE535LTDで、中華の16芯ケーブルに替えています。

まぁ30万のDAPに20万のイヤホンでやっと人並みのスタートラインと言われるポタオデ界なので、
4万円のWALKMANに6万円のイヤホン如きで語るなと言われたらそれまでなんですが、
話のタネに視聴してみた50万のセットと私のセットの差よりは、
スマホと私のセットとの差の方が明らかに違うのははっきりとはわかります 🤔

A105は一応は最新モデルですが、ヤフオクなどでは1万円前半からで買えますしね🥴

私もそこまで音を追求するつもりも無いので、
バランス接続出来るDAPと、中華で1万円クラスのバランスケーブルにして打ち止めにしようと考えています 😤

DAPまでも行くつもりも無いのであれば、
type-C端子に接続するDAC内蔵タイプのアダプターならば1万円もしないですし、
視聴されてみてはと思います (*^^*)

Galaxyに関係ない話で済みませんでした (´・×・`)
NishiG
axiaさん、こんにちは☀

私もウォークマンとSONYコンポ どちらも10年前のもの😅を持っています。
家の中では使うんですが、小さいサイズなのに持ち歩くのが少し面倒に感じてしまうんです😂

ポタオデの話嬉しいですよ!!

イヤホンはfinal A3000
ヘッドホンはAKG K240 Studio
を最近愛用しています。

私はイヤホンヘッドホン1万円ほどのものしか手を出せていません😂

そろそろ値が張ったものを購入したいな~と検討しています。

SONYのZXシリーズが欲しいです😅 まずはA105ですかね😅

DAP内蔵アダプタもIbasso audioのdc03を検討しています。
今は中華の安いものを使ってるんです(いけないですよね😅)

Galaxyに関係ない話でも大歓迎です。

ポタオデ興味はあるんですが話す方がなかなかいないのでこういう話ができて本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!😁
0 件の賞賛
axia
私も家の中だけでしか使いませんよ 👍

テレビを全く観ない生活なので、普段はFMか、AmazonECHOのライン出力からコンポに接続してSpotifyを聴いていて、
ちょっと良い音に浸りたい時にWALKMANで静かに集中して聴いています 😁

最初はほんの気まぐれで1000円のイヤホンを買ってみたら、スマホ付属品と全く違うぞと思ったのがきっかけで、次に3000円クラスのキャラクターの違うイヤホンを何本も使い分けていてかなり満足していましたけど、
好奇心で聴いてみた215SPEが明らかに違うのが気になってしまって我慢出来なくなり、
かなりの期間215で流石に1万超えると音が良いとこれで終わりかなと思っていて535LTD聴いてみたら全く違うんだとまた我慢出来なくなって今に至ります🥴

846も聴いて確かに更に良いのはわかりましたけど、
10万出してこれだけしか変わらないならば535LTDまでで良いかなと思うのが現時点ですね 🙂

A105 は中古で1万 ちょっとならば悪くは無いと思いますけど、
新品で4万出すならDX160ver2020とかバランス接続出来るDAPの方が良いんじゃないかなとは思います。

私はSpotifyを聴きたかったのでAndroidのA105にしましたが、
サブスク聴かないならば中古のZX300もアリかなと思ったりします 🤔

ちなみにSpotifyはプレミアム会員なんですが、
最高音質に設定しても、
明らかにCDをFLACで取り込んだ音源とは全く違うので A105でもその位ははっきり違うのはわかります 😖
CD音源からSpotifyに変えると、一瞬、ん?モノラルか?とか感じるほどに違うので、
結局WALKMANでSpotifyは聴かなくなりました 😓

DCシリーズは聴いた事はありませんが、レビューとかかなり良く書かれているのは承知しています。
けど最近はリケーブル出来るイヤホンも低価格化してきているので、
どうせ買うなら品番把握していませんがバランス接続モデルの方が良いのではないかなと思います。
バランスケーブルも中華でAliExとかで買えば1000円台からで買えますし、
リケーブル出来るイヤホンを買えば、恐らくバランス接続したくなると思います 👍

ケーブルも何本か買いましたけど、安いものでも標準ケーブルとは分離や解像度が良くなるのはわかりますしね(=^^=)
バランス接続してどれだけ変わるかはDAPやイヤホンによるとしか言えませんが、
少しでも音が良くなると思うと必ずやりたくなると思うので、
A3000から上のクラスだとリケーブル出来るので、最初からバランス接続有りきでステップアップした方が良いんじゃないでしょうか 😁

A105と535LTDであまりあれこれ言うのはかなり恥ずかしいですね (´・_・`)
NishiG
こんばんは🌙
バランス接続を試してみたかったんですがibasso Audio DC03が外箱不良で5000円であったのでそちらを購入しました3.5mmUSBDACですがスマホに繋げて一時使ってみたいと思います。
Final A3000用にリケーブルに安物ですがAZLAの3.5MMシルバーケーブルを購入しました。
先日は色々とありがとうございました😁
axia
こんばんは m(_ _)m

DC03がお安く買えて良かったですね🤗🤗

Finalのイヤホンって 能率があまり良くなくて鳴らしにくいとのレビューとか結構見掛けますし、
スマホに単なる変換アダプターならば鳴らしきれていなかったかもしれないので、
DACアダプターならばきちんと実力発揮されるのではと思います🤔

リケーブルも多分ちゃんと変えた違いはわかると思います😁

また感想など聞かせてください (*^^*)

私もバランス接続したいのですが、DAPとケーブルで最低でも5万から必要ですし、
果たして5万円分も変わるのか疑問に思うのは現実なのでなかなか踏みきれません😓 

eイヤホンなどで視聴させて貰えば良いのですが、
ほとんど違いがわからなかったら恥ずかしいand店員さんの手間なのでなかなか踏みきれません😖

あとちょっとドンシャリ気味のWALKMANの味付けが好みなので、
純度で明らかにバランス接続の方が良いとわかっても音質が好みかわからないですしね🥴🥴

オーディオって数値や理屈だけでは無いので深くて難しいですよね (´・・`)
ひろひと
Expert Level 1
nishiGさん、こんにちは😊

フォローありがとうございます😂

さすがS20、綺麗に撮れてますね😆👍

final A3000を使っていらっしゃるとは、奇遇ですね😆

コスパが良いので使ってるんですが、nishiGさんは、何でも最高級品を使われていると思っていました。😄

いえいえ、オーディオの趣味は奥が深いので、これから探究されて行かれるのですね🧐
NishiG
ひろひとさん、こんばんは🌙

いえいえ!機能がしっかり使えるようになったみたいですのでフォローさせて頂きました!!

写真お褒めの言葉ありがとうございます☺

まだまだお金が無い歳なので😂
本当はロマン溢れるA8000に手を出したいですよ~~😂😂

オーディオ関係極めていこうと思っています。

これからもよろしくお願い致します!!😁
ひろひと
Expert Level 1
こちらこそ、お見捨てにならず、どうぞ宜しくお願い申し上げあげます😌